ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D.C.Ⅲ。

D.C.Ⅲ攻略完了しました。

心に穴が開いてる感じです。
まだまだD.C.Ⅲの余韻が残ってるうちに感想を。

ネタバレになるし、まだ再プレイもしてないので詳しくは書きませんがー

話がつながって綺麗に終わりましたネ。
私は信者なのでアレですが面白かった

今度はさくらのお母さんの話でDC作ってくださいーい!

そして折り畳みにはDC2攻略時に私が書いたDC全体の考察を。
完全にネタバレなので注意。
‎2008‎年‎7‎月‎2‎日、‏‎7:20:16に書いたものです。
赤文字は今作をやって間違ってた、分かった部分の修正です。

DC3風見鶏編→→→→DC2エピローグ→DC本編→DCエピローグ→→DCSS本編→→→DC2本編→→DC3初音島編

考察
ループ説はDC2エピにそれっぽい描写があるため、予想ができる。

さくらが(ゲーム中には???と表示されているが、外見がさくらの為さくらと記述)見知らぬ女性と会話しているシーンで
さくらには馴染みの深い桜の枝を持っているにもかかわらず、見知らぬ女性に「これななんですか」等の質問をしているため
記憶を失った?と予想できる、ただここは裏づけが取れないため言い切ることは出来ない。(風見鶏編で取れました)
上で書いたこととループがどう関係しているかというと
見知らぬ女性=さくらのおばあちゃんと考えれば予想できないこともない(案の定DC3の主人公+立夏はさくらの祖父と祖母)
さくらがDC2エピで桜の樹の力により過去に飛んでいる場合、この仮定がなりたつ。(正確には桜の力じゃなくて魔法でした)
厨くさい文章だなあ・・・とか思いつつ記載。
まあこれも大事な大事な私の思い出です。
[ 2012/04/28 23:41 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


