ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年を振り返って、2011。 ※エロゲ

正月風邪で寝込んでました!
皆様あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

さてー!
長々と去年を振り返ってエロゲ編を書きましょうかー
各月に買ったエロゲとひところコメントを書こう!

後、個人的にその月で面白かった作品には★をつけます。

1月
AQUA
★妹ぱらだいす!
Canvas4
黙って私のムコになれ!
BLOODY†RONDO
星の王子くん

うん、まあ・・・
可もなく不可もない月ですね・・・
妹大好きしろーなので妹パラダイス押しです、これ以外はまあまあって感じ。

2月
★アルテミスブルー
★俺たちに翼はない -Anniversary Edition-
★グリザイアの果実
★スイートロビンガール
★猫撫ディストーション
ひなたテラス
★Flyable CandyHear
★ラブラブル

あれ、実はあたり月なんじゃ・・・
グリザイアは今年の中でもかなり上位。
猫撫も話はカオス()だけどかなり好き。
きゃんでぃーはーとはFHの完結編なのでFH好きの私にははずせない。
もうこの月最高すぎる、私この月どうやって時間作ったのか疑問です・・・

3月
★鬼ごっこ!
シークレットゲーム CODE:Revise
ぜったい絶頂☆性器の大発明
初恋タイムカプセル

この月が少ないのは仕方ないですね
ですが、鬼ごっこはかなり萌えれるゲームです。
くーにゃんと葵ちゃんまじ天使。
シークレットゲームは面白かったけどちょーっと短かったですね。

4月
11eyes-Resona Forma-
★穢翼のユースティア
大帝国
★神採りアルケミーマイスター
ヴァニタスの羊
Marguerite Sphere

時間泥棒多すぎわろえない月
神採りはすごいやりこんだ、バカみたいにやりこんだ。
大帝国は2週しか・・・
この月はゲーム性がすごかった。
まあユースティアのシナリオもすごい良かったですけどね!
カイム△

5月
愛しい対象の護り方
★カミカゼ☆エクスプローラー!
太陽のプロミア
Vermilion-Bind of Blood-

おっぱいゲー最高すぎた。
いや、シナリオもよかったんですよ?
ファンタジー学園物としては最高峰だと思います、あとおっぱい。
これFD期待しときます。

6月
キミとボクとエデンの林檎
すきま桜とうその都会
なでしこドリップ
★Hyper→Highspeed→Genius
★LOVELY×CATION

HHGは冒頭がすっげー好き、シナリオは最後にもう一ひねり・・・ほしかった気がします。
らぶりけーしょんは本名でやってニヤニヤしてました!すいません!いまだにインストしてますけどね!
すきま桜の妹様にはいまだにお世話に、げふん。

7月
★よめはぴ
妹スタイル
★いろとりどりのセカイ
いきなりあなたに恋している
シキガミ
時を奏でる円舞曲
★天使の羽根を踏まないでっ

よめはぴは主人公がきもい、でもヒロインが超かわいい。
いろセカは真紅かわいすぎてわろえない、話は暗めなのでお勧めしにくい・・・
天使は終始厨、最高、厨好きには進めれるレベル。

8月
ダイヤミック・デイズ
ラブライド・イヴ
★ランス・クエスト

いやー、ここにも時間泥棒がいましたか!
ランスクエストは続編が出るそうなので消せないゲームその1。
いやー、うん
時間が消費されただけでそれ以外のコメントが思いつかなかった。

9月
未来ノスタルジア
鬼ごっこ!ファンディスク
★恋騎士 Purely☆Kiss
your diary
らぶ2Quad
Lunaris Filia
★SuGirly Wish

恋騎士のゆうにはいまだにお世話になっています、まじかわいい、ジト目最高。
SuGirly Wishもジト目最高ゲー、ほんとこいつジト目好きだな。おい。
この月はえろえろなエロゲーが多かったような・・・きっと気のせい。

10月
★恋色空模様 after happiness and extra hearts
神聖にして侵すべからず
Master×Re:master
翠の海
★恋愛0キロメートル
★ワルキューレロマンツェ

あはえはきたよー!
ゆっきーまじ強キャラ、なぜ本編で攻略できなかったし、今年のエロゲランキング上位候補。
恋愛0はギャグすぎる、そよぎさんの演技に爆笑して、ノキアの顔に私の顔が壊された。
ワルキューレはアヘがあるので人を選ぶだろうケド、相当エロい、シナリオはふっつー。

11月
春季限定ポコ・ア・ポコ!
★Strawberry Nauts
晴れときどきお天気雨
ましろサマー
やや、置き場がない!
LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~
ふぉるなルナ

PITゲーのストロベリーノーツ。
とか言われてますがー、普通にシナリオも面白いのでご安心!
やおちゃんが超いい女なのでやる価値ありなエロゲ。
去年のHOOKはすごい良かったので今年も期待。

12月
りとる†びっち
★あっぱれ!天下御免
妹選抜☆総選挙
銀の刻のコロナ
★七つの不思議の終わると
花咲く乙女と恋の魔導書
めばえ

抜きゲー、多いな・・・ 使う時間ないけどな!
あっぱれもそこそこ面白かったけど・・・う~ん。
複数ライターはいいけど、ちょっと多すぎた感じ。

ななつの不思議は背筋がぞぞぞっとする系でした。
シナリオよし、キャラよし、声優よし、の良ゲー

さて終わった、去年より真面目に書いた!
読んでくださってありがとうございます。

近いうちにランキング日記かこーっと・・・
[ 2012/01/07 02:39 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


