ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこEP8。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例最初に日記はうみねこ。

終わりました。
ネタバレ全開です。

■シナリオ■
色々言いたいことはあります。
全編あわせて見ると、考察などしてたのでかなり楽しませていただきました。

でもね、EP8はちょっと・・・
結局答え合わせが出来ない。
今までで確かに回答は全部揃ってるのかもしれませんが、それは答え合わせでないですよ。
だって、コレの答えはコレ!って作者がキチンと語らないとダメでしょう・・・
仮にもミステリーを名乗ってたわけですからね。

戦闘シーンも確かに好きです。
ただね、長い、かなりクドイ
今までのEP程度でよかった感じはします。

未だに明確な答えがないヤスとか色々残ってますが、これ礼とかで回収するの・・・かなあ・・・
今作でラムベルが濁してたからもう無駄だとは思いますが礼に期待はしときます。

色々なところで言われてる作者のプレイヤー批判の件ですが、あれは気にしてません。
気にしてませんって言うかあれは批判じゃないだろうと言うのが本音ですね。
今までの私たちの推理を山羊さんが言ってるように見えますが普通推理するとああなりますしね。

■キャラ■
これは満点
ヱリカベルンラムダ好き・・・
いや、幻想組が大好きな私にとってはご褒美でした。

ヱリカの再登場などは色々意見があるみたいですがー
私はかなり満足、もうテンションが超上がった、おはしぺろぺろ。

ラムダの株急上昇ですね、いつかの小冊子でラムダは人間が好きとか
信じるものには力を貸すとかがあったんですが、まさにそれでした。
超かっこいい、魔法はお菓子なのには笑いましたが!

最後にベルンですは、悪役を貫いてほしかった・・・とは思います
結局昔から言われてた性善説だったわけです。
にぱー☆が本性だったとは言いませんが、悪役になってたのは作中に説かれました。
ベルンが好きだった人大勝利です。ゲロカス好きには大敗北。




ふぅ・・・・
珍しく批判的に書きましたが・・・・

私うみねこ大好きですよ?
チョキを出したラムダに泣いて、魔法EDで泣いて
手品エンドの「「グッド!」」で感動して・・・

まあ!
上で真相~・・とか書いてますが!
明確な真相がなければいつまでも考えれるのでそれはそれで面白いですけどね・・・

4年間推理したりいろんな人と意見の交換も出来ましたし!
物語の畳み方は確かにアレでしたけど、かなり満足しています。

それでは10月4日に六軒島で会いましょう。
シーユーアゲイン、ハバナイスディ。

[ 2011/01/04 17:35 ] PCゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。