ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつゆめなぎさ。

さてさてナツユメナギサの羊√くっりあー!

私ってさ、解く必要がないことを解くのが好きなんですよねー
謎があるゲームはすぐに解き始めちゃう、困ったクセです・・・

このゲームも謎が(ストーリーの確信)隠されてるみたいなので適当に考察してみましょうか。

以下大量にネタバレ。

疑問1
ノンポリの存在
普通に見てたらおかしなことはないけど、やっぱりおかしなネコちゃん。
羊と一緒にいるとき→包帯をしてない
羊が失踪したとき→包帯を巻いている
確かにプロローグでノンポリが事故にあってるので包帯を巻いているのはおかしなことじゃないのですがー・・・
それなら普段のときも巻いてないとおかしいですよね

疑問2
主人公の存在
夏夢渚
これタイトルを漢字にしただけですが、ちょっと気になることが。
渚ってのは主人公の名前
夢は作中になぜか多く語られる(今のところ共通と羊√しかやってないけど)
夏は主人公が今いる町はずっと夏だから(12月でも海水浴してた)
この辺から見るにこの作は主人公の夢って思えちゃうんですよね

そして疑問3
サナトリウム
あそこはどう考えてもおかしい、おかしすぎる。
まず地図にのってない(老樹がマッピングできてない)
そこに行きたくてもたどり着けない、夜なのに明るい などなど

上で書いた包帯つきのノンポリにあったのもサナトリウム周辺
私が思うにサナトリウム周辺が現実、町などその周辺が夢
誰の夢って言われるとなんとも言えないけど主人公な気がする

夢の町に遊びに行ったノンポリ→事故に会う→主人公に助けられる→病院に連れて行かれて現実の羊に引き取られる

次の日ノンポリの包帯がないのは夢の中で怪我がなくなるように願ったノンポリだから、これは羊の怪我で願えば傷が無くなるのが分かってるのでありえないことはない
後は主人公がノンポリの怪我のことを羊に聞いて羊が慌ててたのでありえるかなーって思う
まぁ願ったのは羊な気がしますけどね、ノンポリはネコですし・・・

結局何が言いたいかと言うと・・・
(夢?)町では何でも願い事がかなう、ですかね。

1キャラしか終わってないからまだなんとも言えないけどこうやって考察しながらエロゲとか推理小説読むの楽しいよねー!
早く続きがやりたい・・・な・・・
[ 2009/08/26 00:50 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


