ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気が付いたら1ヶ月たってた☆ミ

エロゲとかネトゲとかエロゲにいそがしかったんですううううううううう!

恋剣乙女プレイ中
そしてあっぱれ!天下御免[祭]は攻略完了

ぼちぼーちプレイしてます。
まあ!25日になったらマテブ→大図書館→ころげてFD→その他大勢のエロゲ達
この順番でプレイすると思うので日記も書く!絶対にだ!

私の絶対ほど信用できないものはない。

あっ・・・
23日にPSO2にキャップ開放ですね。
結構放置するかもですね。
[ 2013/01/21 23:56 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

申し訳ござい・・・

昨日飲みすぎでダウンシテタアアアアアア!
それでは5位からいってみようか!

5位
DRACU-RIOT!
我らがゆずさまのソフトです。
萌えゲーとしてのレベルは最高峰。
破顔したひとは多いはず、そして暗転が怖い。

私的にはエリナと美羽が2強ですがー・・・
他のキャラもかなりいい感じ、りっぴーも好きですよ?
むしろりっぴーはプレイしてから評価がかなりあがったキャラでした。

4位
月に寄りそう乙女の作法
ルナ様かわいすぎわろっしゅ・・・
いや笑えないぐらいかわいい、昨年のご主人様。

そういえばクリスマスはルナ様にお食事を誘われました。
あの笑顔であの包容力!
まじ天使。

ああ、内容?
ルナ様がかわいくて、ルナ様に泣いて、ルナ様に癒された
※翻訳:全体的に面白くてそこまで人を選ばない作品だと思いました、ただシリアスが苦手な人はダメかもしれません。

3位
いろとりどりのヒカリ
藍ちゃん、俺だああああああああああああ・・・
いやなんでもない。これ以上はいけない、色々メールが来て怖いことになるぞ!

はい、いろセカのFDですね。
実は本編を積んでいたので(故意的に)本編→FDと連続プレイしたので精神が結構ぼろぼろになりました。
確かに真紅、藍、鏡、その他ヒロインに癒されるんですが・・・
かなり重いですよね、この作品?
最初に主人公の能力的に「これは重くなる」と思いはしてましたがー・・・
やはりって感じでしたね。

これもいろんな人にやってほしいですが、人を選びそうデスね。

2位
グリザイアの迷宮
本当は1位にしたかった。
ですが1位が強すぎた。

これだけ見れば凡作、本編後にやるから名作ですね。

この作品はブログでかなり語ったので・・・
色々考えさせられるのでぜひ未プレイの方はお勧めです。

1位
はつゆきさくら

これは本当に面白い作品だと思います。
シナリオ、キャラ、BGM、エ・・ロ?
どれをとってもわたしの中で去年1位です。

こんな書き方をすると若干信者っぽかったですが!
ですが!本当にいい作品はどんどんプッシュするのが私なのです。

貶しても仕方がないしネ!

いやー、サガプラの春夏秋冬プロジェクトの最後にふさわしい作品でした。
私もほっこり、皆もほっこり、はつゆきはもっこり。

初雪から桜まで、卒業おめでとう。

さてさて、ここまで読んで下さってありがとうございます。
今年もこんな感じで書いていくのでよろしくお願いしますね。

何か新しいこと・・・はじめたいなあ・・・



[ 2013/01/03 20:09 ] その他 | TB(-) | CM(0)

新年早々。

皆様あけましておめでとうございます。
本年もしろーはエロゲばっかりしているとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

よし年を越してしまったけど!
通常運転でエロゲランキングを書こう!

今年はどうしても5位に絞れなかったので・・・
10位まで書きます、頑張れ私。

10位
終わる世界とバースデイ
妹ゲーその1
ん?今年他の妹ゲーが上位に来る予定あったっけ・・・
それより内容だ!

どちらかというとシナリオ重視のエロゲ。
声優と絵のお陰で結構エロもよろしかったイメージ・・・がある
話は暗めですが、最後は結構なハッピーで満足満足、一本満足!

9位
ウィッチズガーデン
まあこれは最近ですね・・・
日記で感想も書いたので、そこまで書きませんがー
イモートとこーちゃてんてーの絵がやばかった。
今後のういんどみるの新作には超期待ですね

8位
波間の国のファウスト
完全にダークホース。
政治とお金を題材にしたシナリオ重視なエロゲ。
いやこれはすごかった、確かに一本道系でしたけどこれはこれでいいと思いますね
変ないちゃらぶ入れるより終始シリアスを貫いてもいい作品は生まれる!
と思わされました。
もっとこの手のゲームふえんかなあ・・・

7位
初恋1/1
鴇崎摩耶ちゃんが出てくるゲーム!
このゲームはいまだにシナリオを配布していて伸びしろがありまくり!
でも本編のシナリオがうーん・・・って√が多かったのでこの順位。
摩耶だけで見たら1位なんだけ・・・どね。

6位
この大空に、翼をひろげて
ゲームアワードの1位おめでとうございます!
私の中では6位でごめんなさい!

すごいシナリオが良かったからもっと上位にしたいんだけど・・・ね?
これエロゲ評価なのよね?
やっぱり好きなキャラに攻略がないとつらいのよね・・・・!
ああ、ほたるに√があったら1位だったわー、つらいわー

そんなことでFDに期待してます。


5位~1位は明日更予定!
[ 2013/01/01 23:27 ] その他 | TB(-) | CM(0)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


