ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラクター編

さていってみよう!
※モバマスは抜きます、入れるとやヴぁい

10位
あずま 夜:はつゆきさくら:エロゲ
あずまちゃんちゅっちゅっちゅ
実は声優が華ちゃんなんですよねえ・・・
やはり声優補正はすごい。

9位
雪村 杏:ダ・カーポ10周年 ありがとうパック~D.C.ⅡP.C. & To You~:エロゲ
実はでてるんです、もういいよ・・・
って思いながらもせっかくなのでランクイン!
やはりいいキャラは何年たってもすばらしい。

8位
ユイ:SAO:アニメ
ユイちゃんまじかわいい。
prprしてたらキリトとアスナにぬっころされそうなのでprprはしませんけどね!

7位
小嶺 幸:グリザイアの迷宮:エロゲ
全キャラが好きなゲームですが、やはり幸が一番。
来年春に楽園が出るのですごい楽しみですねー!

6位
エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン:ドラクリオット:エロゲ
この変態ビッチまじかわいい。
ユート言われるたびにもだえた。
※別に中の人の名前がユートってわけじゃないですけど。

なんだろう、車の人補正はかなりあるんじゃないかなあ・・・とは思ってます。

5位
芳乃 さくら:DC2、DC3:エロゲ、ギャルゲ
この人なしにはDCを語れない。
後私のエロゲ暦的にも最重要な人。
もう昔みたいに攻略してえええ!とは思いませんが・・・
キャラのよさがすごいですね、幸せになってほしい。

4位
結城 明日奈:SAO:アニメ
ここで本妻の登場です。
まあ原作が好きなので補正があってこの位置な感はありますがー・・・
それでも好きなものは好きだしいいじゃねーか!ってことです。
来年もここに名前が残ってればいいなあ・・・

3位
桐ヶ谷 直葉:SAO:アニメ
まさかのスグ。
あ、リーファはそんなに好きじゃないです><;
見た目大事、スグまじかわいい、巨乳は正義。
後あやちーがすごいはまってた!さすが妹キャラ。

2位
レイチェル=アルカード:BBCP:格ゲー
まあ大安定ですね、姫様にまじで仕えたい。
確かにCPでマタ弱体化したけど!
愛があるから頑張るもん!

1位
鴇崎摩耶:初恋1/1:エロゲ
多分歴代で好きなキャラの上位に入るレベル。
何このいい女。
本当にすばらしいキャラである。
恐らく声優補正、思い出補正がまったくないのに1位だから・・・
これに補正が色々入るとぶっちぎりの1位のキャラである。

キャラ自体はヤレヤレ系主人公になぜか惹かれるタイプだけど、芯がすごい通ってる女の子。
ぜひ初恋1/1を買って、自分の目で確かめてみよう!


ここまで書いて思った。
声優補正つえーね・・・
[ 2012/12/30 23:50 ] その他 | TB(-) | CM(0)

さて声優編!

どうしよう・・・
毎年似たり寄ったりのランキングで面白く・・・ないよねえ・・
まあ仕方がないか!
※水橋さんは殿堂入り!

5位
雪都さお梨さん
ほら!やっぱり今年ヒットしたよ!
私の耳は正しかった。

4位
桐谷華さん
この人もどこかではやるって書いてたねえ・・・
かわいい声ばんざーいすぎる。
華ちゃんは下半期で活躍してたイメージですね。
来年にもちょう期待!

3位
車の人
大安定すぎて・・・
やはりこの人といったら・・・!
最近じゃグリザイアの幸かなあ?
私的にはルイ様とかもありだと思うけどネ!

2位
遠野そよぎさん
この辺からランキングにする必要がないレベル
来年からは上位3人は抜くべきかもなあ・・・
でも抜くと悲しいものがある。

実はそよそよは今年そんなに出てないんです。
悲しい。

1位
夏野こおりさん
ぶひいいいいいいいいいいいいい
もう声聞くだけでやヴぁい
ほしみっつラジオで華ちゃんとの会話がやばい
もう声だけでえろえろっすわああああああああ
[ 2012/12/29 21:48 ] その他 | TB(-) | CM(0)

果てしなくやばい。

よく考えたら毎日更新しないと間に合わない!
ってことで普通のゲームランキング行ってみよう!
※エロゲ、ギャルゲを除くゲーム
 今年はネトゲも混ぜる

5位
アイドルマスターシンデレラガールズ
ソーシャルゲーですけどね^q^

現在進行形でやっております。
ゆきみちゃんがいる限りガチャを回します、ずっと。

4位
ルーンファクトリー4
多分これ今年だったよね・・・?
何か今年ネトゲ以外全然やってない気がしてきた・・・の・・・

ドルチェさんがかわいすぎてマッハでした。
後このゲームむずかしすぎぃ!

3位
MH3G
実はネタにしなかったけどやってました、テヘペロ☆ミ
リアル友人が買わなかったのでそこまでやりこんではないのですが・・・
まあやったかなーって感じです。

やっぱりMH持ちができなかったのがつらかったです。

新モンスターが弱くてちょっと悲しみなのでこの順位。

2位
キングダムハーツ3D

まじ大安定のキングダムハーツ。
多分オフゲ限定にしてたら1位だった。
私はキングダムハーツシリーズがかなり好きなのでシリーズが終わるまでずーっと居座ります。

KH3はよおおおおおおおおおおお

1位
ファンタシースターオンライン2

まあ予想できてた。
ここ最近(6月から)ずーっとプレイしてます。
このゲームプレイ時間が見れるのがまじ困る・・・
現在2000時間インしてます、半年で。
この調子で増え続けると最終的に・・・・見たくねえ!

やってることはずーっと同じ場所でレア堀だけどなぜか楽しいゲーム。
気になった人はれっつぷれい!

急ぎ足で書きましたが今年はー・・・
殆どやってないんです、1位が悪いです。

まあこんな年もあるよね!
[ 2012/12/27 23:24 ] その他 | TB(-) | CM(0)

恒例。

メリークリスマス!ルナ様!
8692266_1855013633_48large.jpg

いやこれはとりあえずこっちにも載せただけなんです。

年末の私の日記と言ったら!
色んなランキング!
今年はどうしましょうかねえ・・・
※すべて個人的ランキングです
エロゲ、声優、エロゲ以外のゲーム、キャラ
やはりこの4個でしょうか・・・

2日おきくらいに更新します、去年みたいに1月に食い込まないようにする、頑張る。

後折りたたみの中に今年購入したエロゲのメモ。
因みに61本です。
去年68本、その前の年は60本。
8月くらいに自重するとか書いても結局この数ですよ、まじ自重しろ。

あ、12月エロゲはまだ何も終わってません☆ミ
[ 2012/12/25 01:43 ] その他 | TB(-) | CM(0)

ナベリウスソロTA(ガルフ前まで)

最近アマガサとハート探しにTAナベを回っています。
アイテムレコード的にでそうな気はするのですがー・・・
やっぱり☆10を狙うのはきついね・・・

久しぶりに士朗さんの効率云々のお話です。

狙う敵:主にウーダン、ザウーダン
職:Fo雷Fiブレイブスタンスツリー
武器:デモニックフォーク+10
ユニット:ライズ3箇所
ステータス:シフタドリンク大で法撃1683 ドリンク+シフタで1773
PAレベル:ゾンデ、ゾンディール14 サフォ7(サフォはレベル1でも大丈夫)
Fiスキル:ブレイブスタンス10 ブレイブSアップ10

時間:100回平均4分23秒
経験値:約5000(敵が固定なので自分で調べて☆ミ)

一応回り方も。
1、まず真ん中のスイッチ→次に右のスイッチポイントでゾンディール→ゾンデ→ゾンデールでガルフ退治
※スイッチの上でゾンディを打つと不発するのでダメ、ここでガルフを倒さないと決めうちPBができなくなる。

2、真ん中にもどってスイッチ→右エリアのウーダンが出てくる少し前にシフタゾンデ→ノンチャゾンデで目の前に出てくるウーダンを2匹討伐
次に左に回りながらザウーダンをゾンデ→ゾンデで討伐
その後スイッチを押す→残りのウーダンをゾンデ→ノンチャゾンデで討伐しながら真ん中に戻る。
※真ん中のウーダンは倒すと時間効率が悪い+PP管理がめんどいのでスルー推奨

3、次のエリアに入ったら右側のガルフル少し前でシフタゾンディール→ゾンデ→ゾンディール*nでザウーダンが全滅するまで(4匹)討伐。
次にPBを使った後逆サイドのウーダンをゾンディール→ゾンデ→ゾンディール*nで討伐。
その後、ザウーダン側のワープでエリアチェンジ。
※次のエリアの沸きを最後にアギニスをもっていくため

4、まずシフタその後3箇所でザウーダン沸くので敵の中央でゾンディ→少し下がってゾンデで討伐
回り方は道沿いに
最後の沸きだけ1匹ずれてるのでゾンデで討伐
※少し下がってゾンデを打たないとスタンスの効果が載らないです

5、4と同じ方法でガルフルを討伐

6、ウーダンの沸き少し前でシフタ、討伐方法は4,5と同じ

7、アギニスは他の3匹と違いゾンデで1確なので1箇所目、2箇所目は道沿いを歩きながらゾンデ
3箇所目だけ他と違い段差の上からゾンデ→その後ワープでエリアチェンジ
※3箇所目を上から打つ理由はエリアチェンジをスムーズにするため

8、破壊可能な岩はサフォイエ→アタックで破壊
その後にミラージュ*2で敵に接近し2匹の間でゾンディール→ゾンデ→ゾンディール*nで討伐、このときに小ジャンプをしながらゾンディールじゃないとウーダンにあたらない場合があるので注意。
※このエリアは罠が多いので注意

9、クエストリタイアで終了!

大体こんな感じです、慣れればすごい安定します。
色々前提がひどい気がしますがもし前提を満たなくても多少効率が落ちるだけだと思うでぜひお試しあれ。

後他のツリーの結果も乗せておきます。
Fo火Teエレ10コンバ10リスト10:5分24秒 PP不足で魔法打てない場面が多かったイメージ
Fo火Fiブレイブスタンス:途中で諦めた、PPなさすぎ
HaソードTe:6分48秒 安定はしますが少し遅め
HaソードFiスタンス:私が下手すぎで速度安定しなかったため途中で放棄

まあ、好きな職でやればいいと思うの!
Foの効率はまじぱない。

一応画像。
pso20121218_004231_003.jpg
[ 2012/12/18 00:50 ] ネトゲ | TB(-) | CM(0)

まじょのにわ。

ウィッチズガーデンくりあ完了でございます。

さてさて珍しく攻略完了した次の日に感想を書きましょうかね・・・

※私が攻略した順番で書きます

共通√
いもーとのすばらしさを体験しながら色んなキャラの魅力に気が付いていく場所。
さすがうぃんどみる、王道は外さないね!

まあ・・・ここで外すとプレイしてくれる人が減るんだろうけどね・・・・

事件という事件は起きないですが、各キャラのキャラ紹介としてはかなりレベルの高い共通かと思いました。

莉々子√
やばいね、姉。
姉やばいよね!
私はリアルに姉がいないので姉に結構弱いです。
まあそんなことを差し引いてもかなりの良キャラだと思います。
何か甘えたくなるタイプですね、しっかりしてる人最高。

内容は主人公カッケー系なので厨二シナリオが好きなあなた!お勧めですよ!

水澄√
水澄さんまじ天使
作中でも言われていましたが天使過ぎてやヴぁい
このキャラを作った人はすばらしすぎる。
私って無垢なキャラはそんなに得意じゃないんですがー・・・
これはいい。本当にいい。
後この尽くされてる感じはすごかった、顔がにやけっぱなしでした。

えくれあ√
オマエのワンドもぐぞ。
ええ、どうぞもいでください^^

やはり発売前から期待してたキャラなだけあった、まじもがれたい。
なんだろう、毒舌・・・とは違うけど何か惹かれるものがあった。(しろーさんはMです
内容は水澄√+αなのでイチャラブしかほぼないのもGOOD!

涼乃√
え、どうするのこの子。
この子のでれっぷりに皆さん騒然。
セーブデータを色んな場所で取ってニヤニヤした人が発生したはず、私もその1人。
涼乃とあやりは結構シリアスな展開です。
まあその間を縫ってイチャラブがあるのですごく色んな意味でぎゃっぷがすごかった。

後この√、涼乃の話って感じじゃなくてIFあやり√って感じなんですよね。
しかも百合臭がすごい・・・ネ。

ここは少し残念。
もっと涼乃といちゃいちゃさせろおおおおおおおおおおおおおおお

あやり√
この子はどの√でもいちゃいちゃしてたけどそれ以上でした。
まあただ・・・シリアス全開だったので人を選ぶかもしれませんね。
私はシリアスも大好きなので満足です。

あやりトゥルー√
感動した、喪失感がすごい、FDはよ。
の3本立てでお送りします!

いやー、マジでよかったです。
これがあやり√ですね・・・と思いました。
上のあやり√も良かったのですがー・・・
私はこっちのほうが好きですね。
厨二患者なので皆で協力!ってのがすごく好きでした。

総合
名作まであるレベル。
まあ最後は結構あっさり終わったので後日談はほしいなあとは思いましたが後はかなり満足。
個人的には妹ちゃんとか攻略させてほしかった・・・なあ・・・・


FDはよ!


読んで下さってありがとうございます。

[ 2012/12/03 01:42 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


