ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はつゆきさくら。

はつゆきプレイ中でございます。
もうほとんど終わってるんですがー全部が終わってから感想書きますね。

いやー、面白いエロゲやってるときの私って輝いてるう!


いろいろと悲しい人生ですね!
まあ働いてーお酒のんでーエロゲしてー寝るは最強のコンボですね。
[ 2012/02/27 23:54 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

グリザイアの迷宮。その2。

今回のネタバレ全開


過去編の感想とちょっとした考察を!
過去編全体を通して言えることなのですが面白すぎる。

そしてひどい。

確かにヒロインズの過去も相当なものです、ですが主人公の過去がわかった今・・・・
ユウジがなぜ強く臆病なのか、よくわかるお話です。

ユウジの過去に触れることによってヒロインズの過去が断片的に分かるのがいいですね
由美子=家族
天音=一姫とのこと
みちる=命のこと
蒔菜=家族が目の前でしぬ
幸=幼馴染
こんなところでしょうか、つながってなさそうに見えてつながってる 気がします。

特に天音、幸は直接関係があるので・・・ぴゃー!

まあ後は
面白かったー!次回作まだー?
って感想なので!

ちょっと気になった点を少し。

・一姫、教授、タナトス、『彼女』は同一人物なのか
リアル友人などと話をしたのですがー、難しいですねこれ・・・
私は 一姫=タナトス 教授=『彼女』=? だと思っています。
理由としてもし教授が一姫だった場合、過去編の資料を事細かに作る必要性が感じられないからです。
だって、幼少時代のユウジのことを一姫は知ってますしね・・・?
まあユウジのことをもっと知りたい!と一姫が思うのなら別ですが。

・楽園でもしバトル展開があった場合みちるは何を武器に戦うのか
いろいろなところで言われていますが、今回みちるは「強運」と言われていました。
恐らく運で勝負(通路なのでの道なのど選ぶ)作業をするんじゃないかなーと思ってます。

・迷宮ラストの展開について
3個の展開予想をしています。
一姫&オスロVSユウジ&ヒロインズ
まあこれはないだろうと思っていますが一応・・・
一姫とオスロはユウジがほしいので結託した可能性 ですね。

オスロVS一姫(市ヶ谷)VSユウジ&ヒロインズ
実はオスロと市ヶ谷も戦いつつ、ユウジたちが横槍入れますよパターン
まあこれもありえなさそうですね、現時点で考察できそうな材料が少なすぎる。

オスロVSユウジ&ヒロインズ 一姫裏で何かしてる
まあこれが無難じゃないでしょうか・・・
ユウジが捕まる(迷宮ラストより)→ヒロインズが奮闘してユウジを助ける→市ヶ谷とバトルしそうな雰囲気
→一姫と再会→ばんじゃーい!
王道で尚且つ次回予告にあった内容を予想してみました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
折りたたみの中にアレ入れときます、アレ。




[ 2012/02/26 01:46 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

グリザイアの迷宮。

ネタバレ全開で日記書きます。


いやー、面白かった。
期待しててここまで面白い!って思えたのも久しぶりだと思う。
短いーとか言われてるけどバイト数で見ると普通のエロゲより長いしな!

で、感想書いとこう。

天音アフター
ただのドMビッチ
と言いたいですがー・・・いや言ってもいいか
あの暗いエンジェリックハゥルの後と考えると涙がこみ上げてきますね。
この子はどこまでユウジに尽くすんだろうと思うぐらいいい女なお話。

みちるアフター
最後の展開に笑ったプレイヤーは多いんじゃなかろうか
この子は本当にバカ。
でもグリザイアにおいてこのバカがどれだけ重要か・・・
まあ天然バカなのでアレですけどね!
後気になったのは 運がいい という点がかなりプッシュされてたところですね。
次回作できっとこれを武器に戦ってくれるに違いない。

幸アフター
結婚式のときにあったJBとユウジの会話にないた、まじで。
幸はユウジがヒロインの中で一番愛してると思ってる私なので、この結婚エンドはかなり来るものがありました。
ですが!この子は!他の√の方が輝いてます・・・よね・・・

蒔菜アフター
この子はどう頑張っても ハッピーエンド にはならないんですね。
これが蒔菜√って言われると確かにそうですが・・・
軍人になるのは果たしてハッピーなのかって思います。
それこそハッピーの定義は人それぞれなので外野が口をはさむモンじゃないですけどね!
それにしてもレンジャー!がかわいい。

由美子アフター
うん、かわいい。
相変わらず一番グリザイアっぽくない普通のお話。
でもこの普通が上の4人にはなんですよね・・・
普通ってなに?って考えされられますね

各アフターのまとめ
ユウジを含め全員幸せそうでなける。
本編で全員の過去がひどいとわかった後なので幸せなお話は卑怯すぎますね・・・
幸せになりやがれ!こんちくしょー!って感じです

過去編の感想、考察は明日書きます。
[ 2012/02/25 21:38 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

うはは。

月末エロゲ発売日です。
テンションがやばいです、明日通販+買いに行く忙しい。
きっとプレイできるのは夜・・・かなあ・・・

グリザイア→はつゆき→その他

こんな順番でプレイすると思います!
ランクエマグナムは時間がかかるので最後ですけどね!
[ 2012/02/24 00:27 ] その他 | TB(-) | CM(0)

ネタバレが怖い季節。

月末エロゲのネタバレが怖いでござる。
グリザイアもはつゆきもネタバレがちょうこわい。

ネットから退避せねば・・・といいつつ、巡回はします。
情報は大事!

そして創刻のアテリアル体験版終わりました。
面白すぎてやばいですね。
最終的にはコスト管理とかでカオスになりそうですが!
[ 2012/02/22 23:37 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

ひどかった!

三日坊主とか言う次元じゃなかった。
まあ仕事の関係上しかたなかったりはしますが・・・!

今日は寝てただけって悲しい結末。

そうそうエウシュリーの創刻のアテリアルの体験版きましたね。
今から仕事まで時間があるのでやってこよう・・・

妹ゲーと聞いてテンションがマッハ。
[ 2012/02/21 05:13 ] その他 | TB(-) | CM(0)

三日坊主。

昔は毎日ブログ書いてたのになーと思いながら更新してるしろーです。
まあ昔はネトゲの話題をベースにしてたので毎日ネタまみれだっただけですけど・・・ね・・・

実際今毎日更新しようと思ったら中途半端なエロゲ紹介ブログになりそうですね。

3月からいろいろ私の身上も変わるので心機一転毎日更新がんばろう!と思ってます。

思うだけです。

思うだけだよ!



まあ最近mixiにも飽きてきたし・・・ネ

そんなこんなで三日坊主にならないように頑張っていきましょう!おー!
[ 2012/02/19 22:46 ] その他 | TB(-) | CM(0)

クルくるPSS、SBXその1。

ついに発売しましたね!
今回はゆっくりプレイしようと思ったのですが・・・

気がついたら両方クリアしてハードのGOD埋めはじめていました^q^

まだ出たばっかりでPSSの話題はネタバレになっちゃうので控えつつ・・・
SBX中心で話しますか!

仕様キャラ
姫、かよこ、魔族ナナカ、てまりん、ロロちーorリア先輩

姫の↓EXと魔族ナナカの相性がいいんですよねー
まあ他のキャラの組み合わせはそんなに使ってないのですが、ルルシェなどの↑EXを組み合わせたら楽しそうなコンボができそうです。
今後いろいろがんばらにゃーいとだめです。

とりあえずスタートダッシュゲーのハードやってこよ・・・う・・・
[ 2012/02/11 00:12 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

追加キャラだけね!

さー、まじこいSの感想いってみよう!
前作で攻略できたキャラの感想はなしの方向で!

燕√
かわいすぎる子。
シナリオは・・・う~ん・・・
嫌いじゃないんだけどさー!でもさー!
もっとこう・・・熱くしてほしかった・・・かな。

キャラ萌えだけで言えばかなりお勧め。

紋白√
ろりこんしんじまえー^q^
マジコイSはロリコン増殖ゲーやったんやー!

いや、まじでこの子やべーっす。
私の頭が吹っ飛ぶかと思った。

内容?覚えてないっす><><><;;;

心√
みずはっち最高。
傲慢な心を主人公が更正するお話。
心メインじゃなくて主人公がメインだった気がする。

キャラ萌えはあるので・・・まあいい感じ・・・かなあ

マルギッテ√
ぶっちゃけキャラがそんなに好きじゃないです!ごめんなさい!
多分属性的にはツンデレなんだろうけど、なんだかなーって感じ。
リアル友人でツンデレ好きな子がいるのでその子に判断してもらおう!

小雪√
前回で言うリュウゼツランルートですね。
これは面白かった。
だけど期待しすぎいていた分ちょっと悲しいことに。
なんかキャラ増えすぎで動けないキャラ多いなーってのが感想ですかね。

総合
フルプライスFDとしては申し分ない、エロゲとしても申し分ない。
だけどマジコイの続編ってだけで期待しすぎてた◎

あれですよ、珍しく否定的に書きましたがー
面白いことは面白かったですよ!
前作が少しでも面白いと思った方は買う価値ありじゃないでしょーかー!

それではここまで!
[ 2012/02/08 01:10 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

そろそろ通常。

そろそろ通常運転でエロゲ感想日記を書きたいしろーです、こんばんわ。

だけどねえ・・・
最近勉強とかお仕事で全然エロゲが終わってないんですよ。ええ。

なんと!まじこいSと同棲ラブラブルしか終わってません!ででーん!

6日で2個終わってたら十分やってるだろうけど・・・
10日までに終わらせないとくるくるPSSの餌食に。

まじこいSの感想はそこそこまとめてあるので明日時間ができれば書く予定です。
時間ができれば な!


そうそう、エロゲカレンダー様のエロゲカレンダーを貼らせていただきました。
超便利!私も自分用に管理はしてたけどこれがあれば管理しなくてもいいぞ!

だけど自分用は趣味みたいなものなので管理しますけどネー

[ 2012/02/03 00:08 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


