ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつかしのエロゲバトン。

寒すぎでテンションが下がり、初雪でテンションがあがったしろーです、こんばんわ。

PC整理してたら!
すっごい昔にコピペしてたエロゲバトンなるのもが出てきたので書こうかなーと思います・・・

[01] 初めてのエロゲは?
君が望む永遠

[02] 最後にクリアしたエロゲは?
クリア・・・
グリザイアの果実を再プレイしてたのでグリザイアですかね

[03] 現在までの攻略エロゲ数をおおよそで。
400くらい・・・かなあ

[04] 好きなエロゲ声優は?
夏野こおり、遠野そよぎ、水橋かおり

[05] 好きなエロゲ絵師は?
むりりん、こぶいち、かんなぎれい

[06] 好きなジャンルは?
今も昔も変わらず萌えゲー

[07] 好きなメーカーは?
ゆずソフト、ユニゾンシフト、サーカス、リリアン

[08] エロゲを選ぶ時の優先順位は? (絵・シナリオ・メーカー・音楽・ボイス・その他)
直感>シナリオ(ライター)>絵=声優>その他要素

[09] 一番プレイ時間を費やしたエロゲは?
多分バルドスカイ・・・
あ、通算プレイ時間ならきみのぞかも・・・

[10] あなたの属性を正直に暴露
貧乳、妹大好き^q^

[11] 好きなキャラを5人
むう・・・
今までやった中で5人かー
涼宮茜
正宗静流
リセリシアス・H・霧ヶ崎
雪村杏
矢口茉理

割と年代散ってるなこれ・・・

[12] 嫁にするなら?
茜、茜、茜

[13] 一番好きなOPは?
やりすぎで覚えてない!
人並みだけどefとか好き

[14] 一番好きなEDは?
君がぞ飲む永遠

[15] 印象に残ってる台詞は?
れっつ背徳♪

[16] 何でエロゲはじめたの?
気の迷い、今では大変なことに。

[17] 今、何本積んでる?
0です、月末のために必死に消化しました。

[18] 人に勧めるならどのメーカー?
ジャンルによって変わるからなんともいえない・・・

[19] 今年に入ってからどうよ?
今年はエロゲ豊作な予感

[20] 今迄で一番面白かったゲームを一本
思い出補正で君が望む永遠

[21] 今迄で一番感動したゲームを一本
思い出補正で・・・テヘ

[22] 今迄で一番えろかったゲームを一本
んー・・・
んー・・・・・・
こおちゃんのキャラのフェr

[23] 今迄で一番の地雷ゲームを一本
おたくまっしぐら。

実は私エロゲ買いまくってるけど、地雷はほとんど踏んでないんです。

[24] 続編が出るなら絶対買う!
カミカゼ☆エクスプローラー

[25] 最後に、エロゲユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言
エロゲユーザー:もっといっぱいやろーず!
非エロゲユーザー:足を踏み入れないように注意。

[26] このバトンを回すエロゲ友を指名
指名なし!

以上でしゅうりょー。

あれね、好きなキャラってすぐに思い浮かぶもんだね・・・
[ 2012/01/25 02:00 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

いろいろランキング。 ※エロゲ編

やっと最後です。
このランキングが一番書くのに時間かかるんです、エロゲには真剣なしろー乙。

さあ書いてみよう!

5位
七つのふしぎの終わるとき
シナリオがかなり良かった。
実はそこまで期待してなかったのですがー・・・

蓋を開いてあらびっくり!
キャラよし、シナリオよしの良ゲーでした。
グランドエンディングはもう少し長かったらよかったなーとは思いますけどね!

4位
穢翼のユースティア
これもシナリオゲー
去年って実はシナリオ優秀なんじゃない・・・?
って思う。
このゲームに関しては人を選ぶと思うのでなかなかお勧めできないのが悲しい。

後主人公かっけーゲー

3位
恋色空模様 after happiness and extra hearts
うん、みこととせらが強すぎるキャラゲー。
FDでゆっきーが超強キャラでしたね!
萌えゲーはこれぐらい萌え萌えがいいよ!
シナリオはまあお察し。
でもキャラゲー好きな私はこの順位になりましたとさ。

2位
カミカゼ☆エクスプローラー!
シナリオ、おっぱいゲー。後さいろー

このゲームはエロゲ初心者にもお勧めできる良作ですね。
色んなジャンルのキャラもいるし、厨要素もあるしな!
このゲームは早くFDを出してぽちを攻略させるんだ・・・

1位
グリザイアの果実
いろんな意味で強すぎるゲーム。
シナリオ、キャラどっちをとっても歴代トップクラスレベル。

しかも!
続編が後2回も出ます!
かなりうれしいぜえ・・・

ただね。鬱とか泣きが苦手な人はだめな作品。
リアル友人に絶対にやらせてやる・・・!


まあこんな感じですね。
今年のランキングは絶対にもっとあれるに違いない。
ドラクリ、まじこいS、グリザイアの迷宮、DC3などなど・・・
あー、今年はすっげー楽しみだわー!
[ 2012/01/21 23:35 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

いろいろランキング。 ※キャラ編

さー行ってみよう!
これは去年と同じで10位まで書くよ!よ!
※去年でたものならなんでもあり

10位
楠 耶央:StrawberryNauts:エロゲ
いい女すぎて笑えるレベル。
この超個人的ランキングに乗るだけで評価が高いのに・・・
あのシナリオはまじぱねーです、やおちゃんまじいい女。

9位
リサ・エオストレ:ワルキューレロマンツェ:エロゲ
ふぇらまじエロい。
あっ これ抜きゲーか^q^
正直見た目重視で選んだ感は否めない。

8位
九条くるり: Flyable CandyHeart:エロゲ
ここまで貧乳のみ。
まあこのキャラはー・・・
前作で『しょー、朝だよー』に頭がやられたから仕方ない。

今年も出演しそうなキャラなので今年もランキング入るかもな!

7位
五更瑠璃黒猫:俺の妹がこんなに可愛いわけがない:ラノベ
別れたけど結局買ってるわバカ!
だって!だって!黒猫かわいいもん!
去年より順位は落ちたけどかわいいもん!
バカやろおおおおおおおおおおおおおおお!

6位
藤守 由宇:Purely☆Kiss:エロゲ
ここで初の妹キャラ、正直しろーなのに信じられない。
ジト目がすばらしかった、ジト目ってロマンだよね、ロマン。
もっと私を蔑んで!って画面に向かって何度言ったか・・・

5位
レイチェル=アルカード:BBCS2、BBCS2EX:格ゲー
あれ、何で一昨年ランクインしてないんだろ・・・
あんなに姫様姫様言ってたのに・・・
このキャラは私がBBやめない限りずーっと居座る予感。

4位
伊東 美琴:恋色空模様 after happiness and extra hearts:エロゲ
美琴まじ強キャラ。
実は同じゲームのせらも10位に入れるか迷った。
このゲームキャラが強すぎる、シナリオも結構いいけどね!
妹さいこーだわ!

3位
デュース:FF零式:家庭用機
まさかのランクイン。
あれですね、花澤さん強すぎる。
このキャラの 正義 がすごく好き、本編でぶれないのがいい感じでした。

2位
エリーゼ・ルタス:テイルズオブエクシリア:家庭用機
まさかの家庭用が2連続。
このキャラは超あざとかった、でもぺろぺろ。
エリーゼぺろぺろぺろぺろ

1位
古戸ヱリカ:うみねこのなく頃に散 真実と幻想の夜想曲、黄金夢想曲クロス:家庭用機、PCゲーム
でっすよねえええええええええええええええええええええ!
未だに知り合いにヱリカヱリカ言ってるのでばればれでしたよね!ごめんね!
アイコンもヱリカにしてごめんね!

今年もPSPでうみねこが出たらきっと1位。
あっ、今年は君のぞブルーレイが出るから・・・げふんげふん。


あれ・・・・
貧乳率高すぎじゃね・・・?
大きくてヱリカ、デュースってどうなのよ・・・


ここまで見てくれてありがとう!
[ 2012/01/16 23:09 ] その他 | TB(-) | CM(0)

いろいろランキング。 ※オフゲ編

タイトル通り。
去年同様、ネトゲに属さないものならなんでもあり!
※たとえ熱帯がついてても

5位
テイルズオブエクシリア
まあ、安定のテイルズですね。
今作はそこまで評価は良くないですがー・・・
楽しめたのでイイ!
でもレベル100までってのが悲しかった。

4位
うみねこのなく頃に散 真実と幻想の夜想曲
うみねこ厨乙って言われてもおかしくないレベルにうみねこが好きです、ええ。
たとえ真相が()笑でもそれまでの過程が大好きなのですよ・・・

3位
FF零式
デュースまじかわいい。
デュース一人で全部のクエをクリアしたのはいい思い出。
こいつただのマゾだろ・・・って思われるなこれ
いいゲームでした、続編希望ですねー

2位
セブンスドラゴン2010
神ゲー、うん、神ゲー。
ハッカー3人縛りは・・・うん、まあ・・・
このゲームは結構長い間遊んだ(1ヶ月くらい)
RPGでこれくらい遊べたら十分!

1位
BBCS2EX
まだまだ現役のBB。
私は格ゲー勢なので手が空いたらやってる感じ。
最近はラムちゃんを使い始めました、難しい。
使用キャラは姫様>μ>母=ラグナの順番です


で、MHHDを入れようとしたんだけどあれ入れると順位が面白くないので抜きましたとさ。
[ 2012/01/13 23:25 ] その他 | TB(-) | CM(0)

いろいろランキング。 ※声優編

まあタイトル通りです。
アニメからエロゲの声優まで何でもござれランキング!

5位
有栖川みや美さん
火車、恋歌など。

いやー、正直毎年同じ人がランクインするからこれ意味あるの?とか思っちゃった!
みやびさんの声はまじ正義。

4位
雪都さお梨さん
由宇、ちゆり、ちよこなど。

今年はまりました!まだにわかさお梨さんファンです!
でも今年はこの人の声買いが増えそうな予感ですね・・・

3位
花澤香菜さん
篝、黒猫、シャルなど。

まだまだ現役で大好きなアニメ声優。
脳がとろける^q^
傷物語でも期待する

2位
遠野そよぎさん
つぐみ、桜子、コロナ、ひかるなど。

安定の順位。
正直1位と迷った・・・
そよぎさんはずーっと好き、愛してる、最高すぎる。

1位
夏野こおりさん
エリス、越後屋、千夏など。

はい、2年連続おめでとう!
多分この順位はずーっとぶれない。
ドラクリオットにも出るし!私のテンションがまっは。

殿堂入り:水橋かおりさん
まあこれは安定なので・・・

いやー、去年とほとんど変わってないな!
今年もいろんな声聞くぞー!

[ 2012/01/09 23:59 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

今年を振り返って、2011。 ※エロゲ

正月風邪で寝込んでました!
皆様あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

さてー!
長々と去年を振り返ってエロゲ編を書きましょうかー
各月に買ったエロゲとひところコメントを書こう!

後、個人的にその月で面白かった作品には★をつけます。

1月
AQUA
★妹ぱらだいす!
Canvas4
黙って私のムコになれ!
BLOODY†RONDO
星の王子くん

うん、まあ・・・
可もなく不可もない月ですね・・・
妹大好きしろーなので妹パラダイス押しです、これ以外はまあまあって感じ。

2月
★アルテミスブルー
★俺たちに翼はない -Anniversary Edition-
★グリザイアの果実
★スイートロビンガール
★猫撫ディストーション
ひなたテラス
★Flyable CandyHear
★ラブラブル

あれ、実はあたり月なんじゃ・・・
グリザイアは今年の中でもかなり上位。
猫撫も話はカオス()だけどかなり好き。
きゃんでぃーはーとはFHの完結編なのでFH好きの私にははずせない。
もうこの月最高すぎる、私この月どうやって時間作ったのか疑問です・・・

3月
★鬼ごっこ!
シークレットゲーム CODE:Revise
ぜったい絶頂☆性器の大発明
初恋タイムカプセル

この月が少ないのは仕方ないですね
ですが、鬼ごっこはかなり萌えれるゲームです。
くーにゃんと葵ちゃんまじ天使。
シークレットゲームは面白かったけどちょーっと短かったですね。

4月
11eyes-Resona Forma-
★穢翼のユースティア
大帝国
★神採りアルケミーマイスター
ヴァニタスの羊
Marguerite Sphere

時間泥棒多すぎわろえない月
神採りはすごいやりこんだ、バカみたいにやりこんだ。
大帝国は2週しか・・・
この月はゲーム性がすごかった。
まあユースティアのシナリオもすごい良かったですけどね!
カイム△

5月
愛しい対象の護り方
★カミカゼ☆エクスプローラー!
太陽のプロミア
Vermilion-Bind of Blood-

おっぱいゲー最高すぎた。
いや、シナリオもよかったんですよ?
ファンタジー学園物としては最高峰だと思います、あとおっぱい。
これFD期待しときます。

6月
キミとボクとエデンの林檎
すきま桜とうその都会
なでしこドリップ
★Hyper→Highspeed→Genius
★LOVELY×CATION

HHGは冒頭がすっげー好き、シナリオは最後にもう一ひねり・・・ほしかった気がします。
らぶりけーしょんは本名でやってニヤニヤしてました!すいません!いまだにインストしてますけどね!
すきま桜の妹様にはいまだにお世話に、げふん。

7月
★よめはぴ
妹スタイル
★いろとりどりのセカイ
いきなりあなたに恋している
シキガミ
時を奏でる円舞曲
★天使の羽根を踏まないでっ

よめはぴは主人公がきもい、でもヒロインが超かわいい。
いろセカは真紅かわいすぎてわろえない、話は暗めなのでお勧めしにくい・・・
天使は終始厨、最高、厨好きには進めれるレベル。

8月
ダイヤミック・デイズ
ラブライド・イヴ
★ランス・クエスト

いやー、ここにも時間泥棒がいましたか!
ランスクエストは続編が出るそうなので消せないゲームその1。
いやー、うん
時間が消費されただけでそれ以外のコメントが思いつかなかった。

9月
未来ノスタルジア
鬼ごっこ!ファンディスク
★恋騎士 Purely☆Kiss
your diary
らぶ2Quad
Lunaris Filia
★SuGirly Wish

恋騎士のゆうにはいまだにお世話になっています、まじかわいい、ジト目最高。
SuGirly Wishもジト目最高ゲー、ほんとこいつジト目好きだな。おい。
この月はえろえろなエロゲーが多かったような・・・きっと気のせい。

10月
★恋色空模様 after happiness and extra hearts
神聖にして侵すべからず
Master×Re:master
翠の海
★恋愛0キロメートル
★ワルキューレロマンツェ

あはえはきたよー!
ゆっきーまじ強キャラ、なぜ本編で攻略できなかったし、今年のエロゲランキング上位候補。
恋愛0はギャグすぎる、そよぎさんの演技に爆笑して、ノキアの顔に私の顔が壊された。
ワルキューレはアヘがあるので人を選ぶだろうケド、相当エロい、シナリオはふっつー。

11月
春季限定ポコ・ア・ポコ!
★Strawberry Nauts
晴れときどきお天気雨
ましろサマー
やや、置き場がない!
LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~
ふぉるなルナ

PITゲーのストロベリーノーツ。
とか言われてますがー、普通にシナリオも面白いのでご安心!
やおちゃんが超いい女なのでやる価値ありなエロゲ。
去年のHOOKはすごい良かったので今年も期待。

12月
りとる†びっち
★あっぱれ!天下御免
妹選抜☆総選挙
銀の刻のコロナ
★七つの不思議の終わると
花咲く乙女と恋の魔導書
めばえ

抜きゲー、多いな・・・ 使う時間ないけどな!
あっぱれもそこそこ面白かったけど・・・う~ん。
複数ライターはいいけど、ちょっと多すぎた感じ。

ななつの不思議は背筋がぞぞぞっとする系でした。
シナリオよし、キャラよし、声優よし、の良ゲー

さて終わった、去年より真面目に書いた!
読んでくださってありがとうございます。

近いうちにランキング日記かこーっと・・・
[ 2012/01/07 02:39 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


