ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月がやばい、超やばい。

皆様お久しぶりです、マビノギが出来ないのでオワタロスタルタロスにちょっと復帰してたしろーです。

そうそう3月発売のエロゲかなり延期しましたね。
予約してたエロゲの整理をしましょう。

ここで。

元3月発売日
3月25日→3月31日 鬼ごっこ!
3月25日→3月31日 ぜったい絶頂☆性器の大発明
3月25日→3月31日 シークレットゲームCODE:Revise
3月25日→4月15日 11eyes-Resona Forma-
3月25日→4月22日 Marguerite Sphere
3月25日→4月22日 ヴァニタスの羊
3月25日→4月28日 CAFE SOURIRE
3月25日→4月28日 穢翼のユースティア

で、4月に予約してるもの。
4月22日 神採り
4月28日 恋ではなく
4月28日 Rewrite
4月28日 大帝国

3月末から4月末まで。
3月31日 鬼ごっこ!
3月31日 ぜったい絶頂☆性器の大発明
3月31日 シークレットゲームCODE:Revise
4月15日 11eyes-Resona Forma-
4月22日 Marguerite Sphere
4月22日 ヴァニタスの羊
4月22日 神採り
4月28日 CAFE SOURIRE
4月28日 穢翼のユースティア
4月28日 恋ではなく
4月28日 Rewrite
4月28日 大帝国

え、どうすんのこれ。
2ヶ月で12個はそこまで多い気はしないけど、密集しすぎだねこれ・・・

これは充実しそうな予感!
私ってリアじゅうだな!
[ 2011/03/23 03:37 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

遅くなりました。

生存してます。
[ 2011/03/13 17:06 ] その他 | TB(-) | CM(0)

グリザイアの果実。

グリザイアの果実攻略完了しました。
すごい面白かった。

最近にはない長さのゲームですね
例えるなら普通の萌えゲが2本以上できそうなくらい長い。

さて感想
いつものように私がプレイした順番に。
■共通■
長いので覚悟してください。
人によっちゃだれる長さですね、だれてきたらスキップするのも1つかも知れませんね・・・

どこゲームの共通でもそうなのですがー
ヒロインのキャラを掴めたらスキップはありだと思います、私はしません が!
スキップして伏線気がつかなかったーとか言っても知りません。

特にこのゲーム伏線がすごい多いので、スキップすると困ったことになると思います。

■由美子■
その少女は生まれてきたことが既に間違いだった
見た目大好きです。
なので1番最初にやりました。

話の内容はー
由美子の親から主人公と一緒に逃げるお話です。
由美子が色々と人間っぽかった、この話だけ唯一他のゲームに混ぜても違和感が出なさそうな√。
後他のルートと違ってお涙頂戴展開がなかった・・・

■みちる■
生きながらの死
みずはっちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
うざキャラです、はい。
3人に1人はうぜえええええ とか思ってる気がします。
だけど、話はかなりいい。
落ちで涙がほろっとでる・・・人もいるかもしれませんね。

■幸■
逆らった罪
この尽くしすぎてくれるメイドさんください。

あ、幼馴染で・・・す・・・
予想外でした、でもかわいいので許す。

唯一主人公が心から【愛した】キャラだと思います。
他のキャラも好きって描写は結構あるはずなのに幸だけは別格な感じがしました。
これが幼馴染ぱわーか!

BADの話。
きみのぞの茜昏睡エンド思い出した。

■蒔菜■
誰も守ってなんかくれない
守ってあげたくなるキャラなのに公式のキャッチコピーがひどい。
私が!俺が!守ってあげるよ!って言う人は多いはず。

すごい健気な天才少女(笑)

両エンドとも結構ずっしり来ます、耐性がない人はかなりきついと思います。
弟はこのエンドで心がやれてました。

■天音■
生き残った罰
精神が超不安定になる√
これ、人によったら寝込むまであると思う。
まさかのカニバリズム(ヒロインは食べないので安心してね)
もうこれだけで私も結構くるものがある。

山に遭難とかひどいお話すぎる。
天音は生き残ったからいいけど・・・
最後まで苦しんでた人見ちゃうと最初の事故で死んだほうがラクなんじゃ・・・って思っちゃう。
実際遭難したら生き残りたいって思うんだろうけど・・・ネ。

■最後に■
共通はコメディしつつの伏線ばら撒きタイム
各ルートはどのキャラも基本シリアス、鬱、お涙頂戴で耐性がないと色々とまずいことに。

これパッケージ買いとか萌えゲー期待した人はぶったおれるね、うん。

個人的キャラのよさ
幸=蒔奈=天音=由美子=みちる
ごめんなさい、優劣つけれなかったです。

話のよさ
幸=蒔奈=天音=由美子=みちる
うん、こっちもすべて良かったので優劣つけれません。

このゲームはすべてを終えて完成すると思います。
BADも含めてネ。

主人公の過去とか、一姫の安否とかの伏線がまだ残ってるので続編でそうですがー
出るなら応援します、出ないならもんもんとしましょう。

次はー・・・
猫撫かひなたてらすかな。

それでは読んでくれてありがとう!
[ 2011/03/07 01:12 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


