ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラクター編。

遅くなったけどそんなの気にしない!
これは5位じゃ無理なので10位くらいまで書く、がんばる、
※去年発売のゲーム、去年放送のアニメ・・・ぶっちゃけ去年出たものならなんでもあり

10位
アリス:クリミナルガールズ:PSP
電波っ子いいですよね、電波
まあなんと言っても!

見た目がかわいすぎる
ろりこんしんでしまえー><

9位
皆神さくや:黄昏のシンセミア:エロゲ
安定の妹枠
実妹√がインフレしていた年ですが、さくやさんはその中でもダントツでしたね。
ここまで主人公らぶの妹もめずらし・・・くないか・・・。

8位
中野梓:けいおん!!:アニメ
あずにゃんぺろぺろ。

7位
ベルンカステル:うみねこのなく頃に散:同人
もっと罵ってください、お願いします。
結局良い人落ちだったけど!それでも!僕は!

もっとゲロカスが聞きたかったです。

6位
五更瑠璃黒猫:俺の妹がこんなに可愛いわけがない:ラノベ
黒猫ちゃんまじ堕天使
早く次が読みたい。
黒猫といちゃいちゃしたいです。
絶対に別れるなよ!
別れたらもう買わない・・・気がする。

5位
雪村杏:D.C.Dream X’mas:エロゲ
DC2が発売してからずーっとランクインしてる気がします。
良いキャラは何年立っても良いキャラだ!
俺の嫁の・・・!

やっぱり下僕になりたいでーす^q^

4位
卯花之佐久夜姫:天神乱漫 Happy Go Lucky!!:PSP
2年連続ランクインおめでとうございます、姫さま。
いやー、何回やってもこのキャラはいい。
姫√を何週したのか分からないレベル

今年は出ないだろうから・・・
あ、くるくるの続編で出る可能性があるのか・・・
今年もランクインできるように頑張ってくださいね!

3位
和久津智:るいは智を呼ぶファンディスク:エロゲ
智ちんぺろぺろ、男の子だけどかわいい
俺が 嫁に なってやる !

声優も追加されてかなり良いキャラに仕上がってましたね、超満足。

2位
正宗静流:のーるぶわーくす:エロゲ

静流と結婚したい。
静流とエッチしたい。
静流のおしっこ飲みたい。

毎年安定のゆずそふと!
私はさらに変態になったのだった。

1位
古戸ヱリカ:うみねこのなく頃に散:同人
ここまで好きになったキャラは超久しぶり。
涼宮茜の次に好きかも知れません、なんでこんなに好きなのか自分でも理解できません。
この子は今年もランクインするかもですね、しかも上位に。


ここまで書いて一つ思った。
ヱリカより静流のほうがすきなんじゃね・・・とか
1位のヱリカ書くことねーのかよ・・・とか

ヱリカは言葉じゃ表せないんだよ!

ふう、わたしおつかれ。
[ 2011/01/27 21:23 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

明日が来ました。

いや忙しすぎるんだ、仕事どうにかなりませんか。

ではのーぶるわーくすの感想!
いつもどおりクリアした順番に。

静流√
しーちゃん結婚してくださいいいいいいいいいいいい!
しーちゃんのたち絵見るだけでにやける、俺きめえ
去年出会ったキャラの中でかなり上位、破壊力が半端ないです。

後えろしーん。
ちょうえろかった^q^
おしっこやばいです、私死にます。

灯里√
安定のS様
ストーリーに一部矛盾があった(?)気がするけど気にしない。
キャラがぐっど、ツンデレだと思わせてデレデレでした、ツンツンしてたっけ?
記憶にはない、金髪+お嬢様=ツンデレの方程式が崩れたぞ!

麻夜√
方言もえってやつですかねこれ・・・
一部の人+私の友人はこのキャラに脳がやられたそうです
私は静流にやられてるのでまだ・・・まだ戦え・・・なかった。

えろしーんですがー!
足コキありました、なぜ静流になかったし。

ひなた√
友人一押しのロリキャラ。
ロリ枠はいつも好きなしろーです。
ただの変態でごめんなさい><;

元気系後輩キャラですね、安定してました。
いや話はブレまくってたか・・・

えろメイド√
名前なんてなかった。
怒られそうですね、でもえろメイド。
本当にエロ担当すぎた。
静流と瀬奈がエロ担当、どうせなら足コキをだな・・・

先生√
みるのための話じゃないこれ?w
みるファンの方はご褒美だった・・・のかな?
私はご褒美でした^q^


■総合■

静流と結婚したい。
静流と将棋したい。
静流とエッチしたい。

以上3行でまとまりました。

全キャラよかったです、安定のゆずそふと!
やはり萌えゲーなら強いわ・・・と思いました。
[ 2011/01/22 20:18 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

やっときた3日目、でも・・・

エロゲやってました☆
後ですね・・・
のーぶるわーくすの感想を書いてないことに気がついてもう1回プレイしてました☆
まじありえないこのしろー。

それでは初恋サクラメントの感想でも。
ランキング、キャラ編は明日書きます、ごめんなしあ。
いつも通り攻略した順番にごー!

■岬■
いい先輩だった。
妹キャラ、先輩キャラは私の中でいつも上位になります。
話は先輩頑張り物語、この先輩高スペなのに精神的には弱いから中々盛り上がった話。
鬱なく涙なくただただ平凡な話ではありましたが、面白かった。
一つ気になるのは最後話飛びすぎ・・・
もうちっと補足してほしかったですね

■星見■
我らがこおりさん。
もうこの声聞くだけでご飯10杯はいける。
これ一種の洗脳ですよね、キャラがもし悪くても声が良かったら許してしまいそうです・・・。
で、このキャラの話はー・・・・
うん、苦手☆
純愛ゲー好きなのに色恋沙汰を引っ張る系は苦手です。
単調になりがちな気がするんですよね、たぶん気のせいだとは思いますが!
ただキャラがかわいかったので許す。

■いろは■
不覚にもうるっと来ました。
最近また涙腺が弱くなってます、助けてください。
幼馴染のりだったのでちょっと苦手ではありますがー
かなり好きな話。
まこちゃんがかわいかったね、後主人公イケメン。

■ヒカリ■
メインヒロインです、そこまで好きじゃないです、終了。


ごめんなさい、好きです、許してください。
いやー、いいキャラだった。
最初出てきたときはツンデレよりのキャラかなーとか思いましたが、違って安心安心
メインヒロインがツンデレは苦手です、話がこじれまくる。
どっちかと言うとデレデレキャラでしたね、しかもロr・・・それはまた別のお話
所々、ん・・・?って言う展開はありましたが、まぁありな展開でした。
とりあえず主人公がイケメン。

■総合■
全キャラ優秀で高スペック。
そして主人公イケメンで高スペック。
キャラ的にはかなり高レベルなエロゲでした!

のーぶるの感想は明日一緒に書きます!
[ 2011/01/19 01:51 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

第二弾。

今日はオフゲで行ってみよう!
※ネット対戦がついてるPCゲー、家庭用ゲー含む

5位
世界樹3
高難易度のRPG
結構長い間遊んでましたね。
ぞでぃちょうかわいかった。

4位
ポケモンBW
安定のランクイン
だが、予想以上に低かった。
最終的なメンバーは
ヌオー、デンリュウ、クロバット、キノガッサ、グレイシア、ドレディア
やってた期間は・・・・
あれ・・・4ヶ月くらいやってたのか・・・

3位
クリミナルガールズ
これ、ダークホース。
こんなに面白いとおもってなかった。
何人かお勧めしたら皆買ってたゲーム。
皆さん変態ですね、私も変態です。
アリスがかわいくて私の頭から電波がでた

2位
BBCSCS
早く家庭用CS2出すんだアーク!
後ぺろぺろさせろ!

だがしかし、レイチェル使いだった。
最終的にPSR150前後をうろうろ・・・
レイチェルならこんなもんでしょう!

1位
MHP3
まだまだ現役。
ずーっとやってます、エロゲが進まない原因ですね・・・
いやほんと、いつやめればいいのか分からない。
とりあえず言えるのがプレイ時間2000くらいまではつっぱしりそうです^q^
[ 2011/01/13 20:08 ] オフゲ | TB(-) | CM(0)

さてさて。

うみねこが終わって結構たってるのに何も手が使いないしろーです、こんばんわ。

そこで!
去年のいろんなものランキングをやりましょう!

声優、キャラクター、エロゲ、オフゲの4個を4日に分けてやります。
声優:エロゲ、アニメ声優
キャラクター:去年発売、去年放送のアニメ
エロゲ:去年発売、私がプレイしたもの
オフゲ:去年発売、私がプレイしたもの

こんな感じの偏りまくりですがよろしく!

じゃあ今日は・・・
声優で行きましょう。

5位
花澤香菜さん
黒猫、天使、結城美柑などなど。
天使ちゃんまじ天使とか黒猫ちゃんマジ堕天使とか・・・
癒しボイス、そしてズコー。

最初は苦手だったのですが、洗脳されました。
黒猫ぱわーすごいです^q^

4位
ミンゴス。
ツバキ=ヤヨイ、チェルシー・アーコットなどなど
んあー。
安定のみんごす、棒って言うなよ!
昔よりうまくなってるんだからな!

とのちんとかの頃に比べると本当にうまくなった、あの頃から好きな私としては涙が出ます。
今年はもっと期待。

3位
有栖川みや美
春瀬 祭、春瀬 歌、ココロなどなど。
どんどん出演作品が増えてる人。
ちょっと前まで声も1パターンだったのに気がついたら増えてた。
最初は元気系きんきん声ばっかりだったのに、去年のココロで新しいジャンルの声が出てきた。
声聞くだけでぶったおれる。

2位
遠野そよぎさん
轟木 みい、椿 捺菜、雪村 杏など。
アレ私・・・いやなんでもない。
変態おねーさん、まじ好きです。
この人は昔からずっと好きですね、声がぶれないってすばらしい。
今年は体調を崩してたのでそんなにいっぱいでていないですが、2位!

1位
夏野こおりさん
正宗 静流、伊東 美琴など。
去年はこおりさんで始まってこおりさんで終わった。
↑の人たちより出てる作品が少ないですがー
なぜか頭に残った声でした。
後ちゅぱ音、まじえろい。

今年はもっといっぱいでてえええええええ!

水橋さんは殿堂入りなので、省きましたとさ。
だって!入れたら1位確定なんだもん!

花澤さんは唯一のアニメ声優でした、すばらしい。
後私棒読み声優って言われてる人が好きな傾向にありますね、どうなってんの。
[ 2011/01/12 02:02 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

第三回うみねこキャラソート。

もう魔女しか見えない。
前回同様20位より下は折りたたみの中に
今回は前回の順位も書こう、赤い色で。

1→ 1 古戸ヱリカ
2→ 2 ベルンカステル
4↑ 3 ラムダデルタ
8↑ 4 ドラノール・A・ノックス
43↑ 5 エヴァ・ベアトリーチェ
7↑ 6 縁寿
3↓ 7 ウィラード・H・ライト
5↓ 8 理御
6↓ 9 戦人
10→ 10 クレル
23↑ 11 ルシファー(傲慢)
16↑ 12 ベルゼブブ(暴食)
14↑ 13 マモン(強欲)
15↑ 14 アスモデウス(色欲)
26↑ 15 レヴィアタン(嫉妬)
24↑ 16 ベルフェゴール(怠惰)
25↑ 17 サタン(憤怒)
37↑ 18 絵羽
9↓ 19 ベアト
12↑ 20 ワルギリア

ラムダさまごめんなさい1位は無理でした・・・
ヱリカの1位は安定
出てきてからずっと1位なのに今回下がるわけがない!

絵羽、エヴァの順位がびっくり、EP8の影響力ぱねーっす

7姉妹が上がったのは黄金夢想曲でルシファーを使ってるからだと・・・思う。
それと7姉妹、シエスタは仲が良すぎる。

戦人が下がったのは戦人犯人説を支持してるからですかね。
あれが真相ならまじ怖い。
ま、殆ど活躍しなかったしね!

ベアトはまぁ・・・もう・・・ね・・・?

次にやるのはアニメ2期、CSうみねこ散がもし出たときでしょうねえ・・・
もう順位変動はしなさそうですが!
[ 2011/01/07 01:33 ] PCゲー | TB(-) | CM(0)

うみねこEP8。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例最初に日記はうみねこ。

終わりました。
ネタバレ全開です。

■シナリオ■
色々言いたいことはあります。
全編あわせて見ると、考察などしてたのでかなり楽しませていただきました。

でもね、EP8はちょっと・・・
結局答え合わせが出来ない。
今までで確かに回答は全部揃ってるのかもしれませんが、それは答え合わせでないですよ。
だって、コレの答えはコレ!って作者がキチンと語らないとダメでしょう・・・
仮にもミステリーを名乗ってたわけですからね。

戦闘シーンも確かに好きです。
ただね、長い、かなりクドイ
今までのEP程度でよかった感じはします。

未だに明確な答えがないヤスとか色々残ってますが、これ礼とかで回収するの・・・かなあ・・・
今作でラムベルが濁してたからもう無駄だとは思いますが礼に期待はしときます。

色々なところで言われてる作者のプレイヤー批判の件ですが、あれは気にしてません。
気にしてませんって言うかあれは批判じゃないだろうと言うのが本音ですね。
今までの私たちの推理を山羊さんが言ってるように見えますが普通推理するとああなりますしね。

■キャラ■
これは満点
ヱリカベルンラムダ好き・・・
いや、幻想組が大好きな私にとってはご褒美でした。

ヱリカの再登場などは色々意見があるみたいですがー
私はかなり満足、もうテンションが超上がった、おはしぺろぺろ。

ラムダの株急上昇ですね、いつかの小冊子でラムダは人間が好きとか
信じるものには力を貸すとかがあったんですが、まさにそれでした。
超かっこいい、魔法はお菓子なのには笑いましたが!

最後にベルンですは、悪役を貫いてほしかった・・・とは思います
結局昔から言われてた性善説だったわけです。
にぱー☆が本性だったとは言いませんが、悪役になってたのは作中に説かれました。
ベルンが好きだった人大勝利です。ゲロカス好きには大敗北。




ふぅ・・・・
珍しく批判的に書きましたが・・・・

私うみねこ大好きですよ?
チョキを出したラムダに泣いて、魔法EDで泣いて
手品エンドの「「グッド!」」で感動して・・・

まあ!
上で真相~・・とか書いてますが!
明確な真相がなければいつまでも考えれるのでそれはそれで面白いですけどね・・・

4年間推理したりいろんな人と意見の交換も出来ましたし!
物語の畳み方は確かにアレでしたけど、かなり満足しています。

それでは10月4日に六軒島で会いましょう。
シーユーアゲイン、ハバナイスディ。

[ 2011/01/04 17:35 ] PCゲー | TB(-) | CM(0)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


