ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年を振り返って。 ※エロゲ編

さて頑張って書きましょう、本当に頑張らないと大変なことに。
まあ、振り返るって言うかー
買った物のまとめ+ちょっとした文章だけですけどね・・・

1月
airy[F]airy
しこたま
シェイプシフター
星空のメモリア Eternal Heart

後何か買ったっけ・・・
しにがには おやつなんて 食べないわ

2月
ひのまるっ
まじからっと☆れいでぃあんと

思ったより買ってない月
まじからっとは結局全部終わらなかった、ちょっとぐでんぐでんだったきがします

3月
恋色空模様
se・きらら
素晴らしき日々

出ました恋色空模様
もうこんな前なんだなー・・・
今年でたエロゲの中でかなり好きです。

後この月までタルタロスばっかりやってたんだな、うん。

4月
暁の護衛~罪深き終末論~
ことり Love Ex P
魔界天使ジブリール4
色に出でにけり わが恋は
アッチむいて恋
ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~

実は暁の護衛、このときに全部揃えました、テヘッ☆
でにけりは期待してたけど・・・うん。


5月
置き場がない!
うたてめぐり
エヴォリミット
君の名残は静かに揺れて
ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!
はぴ☆さま!~宮乃森村へようこそ!~
PrismRhythm-プリズムリズム-
廻り巡ればめぐるときっ!?

自重しなかった月その1。
日記に書いたのはこのうちの4個くらい。
後は店に行ったときに買っちゃいました☆
置き場、エヴォ、きみなご、ぷりずむりずむは結構面白かった
ぷりずむは睡眠砂糖ゲーですけどね・・・

6月
光輪の町、ラベンダーの少女
AngelRing~エンジェルリング~
きゃん☆フェス!~いたずら魔女とナイショの学園祭~
クドわふたー
こんそめ!~combination somebody~
処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~

え、おとぼく2ってもう半年前なの・・・?
最近やった記憶があるのに・・・

半年で30本越えてます、笑えない^q^

7月
黄昏のシンセミア
クラ☆クラ Classy☆Cranberry's
ゴスデリ
真・恋姫†無双~萌将伝~
Sugar+Spice2
俺たちに翼はない AfterStory

シンセミアのさくはや今年最強の妹
あっ。。。みこともいましたか・・・

8月
秋空に舞うコンフェティ
涼風のメルト-Where wishes are drawn to each other-

!?!?
少なくね!?
これ漏れてるんじゃないかなーとか思い始めた
両方良作でしたねー、このレベルならどんどん買いたいです

9月
るいは智を呼ぶファンディスク―明日のむこうに視える風―
汐見崎学園演劇部 恋☆ぷれ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~

ともちん超かわいい。
ともちん の 嫁 に なりたい

10月
星空へ架かる橋
キサラギGOLD★STAR
恋と選挙とチョコレート
Sacred†Vampire
祝祭のカンパネラ!
Chu×Chuアイドる2-melodies×memories-
恋神-ラブガミ-

自重してない月その2。
でもこの月はかなり満足。
あ、恋チョコのヒロインは勘弁な・・・

11月
失われた未来を求めて
キッキングホース★ラプソディ
なないろ航路

この辺はまだプレイ中だったり・・・
すべてMHがわるい!

12月
Hello,good-bye
初恋サクラメント
世界征服彼女
少交女
アザナエル
あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-
D.C.Dream X’mas~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
のーぶる★わーくす
俺の彼女はヒトでなし
よついろ★パッショナート!

自重してない月その3。
まぁ今月なんですがね・・・
もはやのーぶるとMHのせいで積みまくりどうなってんの・・・

さてお疲れ様でした。
1年間でー・・・
60本も買ってますよ、バカすぎる。
60万ですよ、どういうことなんですか。

ま、もうやらない奴は売ってますけどネー
売らないとゆゆーで破産コース!

来年は頑張って買う量へらそっと・・・

[ 2010/12/30 03:59 ] その他 | TB(-) | CM(0)

今年を振り返って。 ※日常編

さてさて今年ももうすぐ終わりですね。
今年を振り返りましょう、エロゲのことをのぞいて。

1月
1月1日から自重してない。
ヱ「ダメです。……ほら、……指、………入れますよ……?」

後タルタロス始めたの1月です、ここから超廃プレイ開始

こんなこと書いてる、もう1年前なんですね・・・

2月
タルタロスやってた記憶しかない。
とあるとことにナギの戦闘指南かいてかなり評価されてましたね。
私頑張った><

3月
多分今年唯一のオフ会をした月です。
部屋でぐだーっとしてた感じですよ、いつものパターン

4月
コレといって何もなかったんですがー・・・
マビノギのG12は実装したんですかね
安定のマビでした

5月
22歳おめでとう、私。
後は記憶にないです、なんてこったい・・・

6月
殆ど記憶にないんですがー・・・
マビノギのエンチャ崩壊した月ですね・・・
全身古代暗黒わろす

7月
部屋が暑くて死亡月ですね。
この月は友達も部屋に来るのを嫌がるレベル

8月
うみねこの記憶しかない・・・
うみねこの新作もうでますね、超楽しみ
夏コミいきたかったなあ・・・

9月
ポケモンBW発売、この辺からずーっとポケモンやってたな・・・
ネトゲはどうだったっけ、マビはやってたかも

10月
この辺からは記憶に新しいですねー
マビのログインイベント、秋アニメみまくりなどなど・・・
パンストは今年最強アニメ

11月
なぜかブログの更新を再び頑張り始めました、いいことです。
来年も頑張りたいですねー。

12月
今です、MHばっかりやってます・・・
他のこともやらないといけないのに面白すぎて困っちゃう

どんどん書くのが面倒になってるのがバレバレなのでこの辺で終了。
明日は振り返ってエロゲばーじょんを書きましょう、多分こっちは内容濃いくなるんだろうなあ・・・
[ 2010/12/29 03:53 ] その他 | TB(-) | CM(0)

のーぶる☆わーくすその1。

とりあえず

静流と結婚したい


感想?
全部終わったら書きます。

でもこれ静流√以外いけないバグが・・・
[ 2010/12/27 02:53 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

めりーくりすます。

今年はクリスマス中止じゃないですよ、だって金曜日がクリスマスとかぶったもん!

のーぶるわーくすの発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
テンション上がる、だが明日仕事だった・・・

もう明日もんもんとしながら仕事するしかないですね
明日からはちょっとの間MHお休み、必死にエロゲ終わらせる。
[ 2010/12/24 00:22 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

Hello,good-bye

エロゲとMHのやりすぎなしろーです、こんばんわ。
Hello,good-bye攻略完了しましたー。
予想以上に短かったです。
では感想へGO!

■共通■
そう、エロゲで一番重要だと思ってる共通(個人的に)はかなり良かったんです。
結構わくわくする展開、ヒロインの性格がつかめるレベルのボリューム、かなり満足です。

だがしかし・・・
ループ物なので何回も同じことをやるのはちょっと困ったでした、全部読みましたけどね・・・
ちょっとづつ文章が違うのがいやらしい!

■すぐり■
この手のハイテンションキャラを好きになったのは久々だ、前回は誰だっただろう・・・
なぜか萌えた、すっごいかわいい。
まぁ好きな声優さんなのでその補正はありそうですけどね・・・

話の流れは学園生活→なぜか橋爆破→記憶取り戻したぞー\(^o^)/
展開がかなりはやかった、おそらく一番短いキャラです。
後萌えゲー?だと思うのにいちゃらぶが短い・・・よ・・・

■棗■
知り合いのお気に入りキャラ
私はそこまで好きじゃなかったけど(共通の時点)
やってるうちにかなり好きになりました。
もしかしたら話は一番好きかも、だって最後の厨展開がすきなんですもん!

この子は事件が解決したあといちゃらぶがあったので満足、ごすろりかわいいです^q^

■メイ■
安定のおっとりキャラ
なぜかおっとりキャラが好きです、私がおっとりしてるからですかね・・・
ただこの子は苦手な子はかなり苦手になりそうです。

主人公がメイが好き過ぎたのは共通から見えみえだったけど、満足できたいちゃらぶでした。
話はよかった、その一言に尽きます。

■コハル■
核心√
そして!
い も う と キ ャ ラ

コレだけでテンションあがる、本当に妹キャラに弱すぎんだろう私は・・・
ツイン+ひんにゅー+妹=最強
これテストにでます。

話は、置いてけぼり?
ちょっと展開が速すぎる感じはします。
まぁでもいちゃいちゃらぶらぶは満足、おとしどころも悪くは無かった感じがします。

■最後に■
5段階評価で
絵:5
シナリオ:3
BGM:5
キャラ:5
エロ:2

うん、萌えゲーです。
エロはいらなさそうな展開だったので、移植とかしそうですね・・・
まぁ移植されたら買いますけど!
後BGMがやばい、なんでこんなにいいのってレベル。
作業用に裏でゲームを立ち上げるしかないな・・・

ちょっと辛口評価になっちゃってますけど、その辺は気にしないでください。
こんなところの評価を気にせず、自分が面白いと思えばそれでいいのです。

さてさて次は・・・
エロゲはちょっと置いといてCSうみねこでもやりますかねえ・・・
[ 2010/12/20 01:44 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

デスレース。

Hello,good-bye
少交女
アザナエル
届きました、はろー→少→アザの順番でやろーかなーと思いますます・・・

だがしかし睡眠時間が最近少なくて意識がやばい。すぐりかわいい。

で、11月えろげはほぼ終わりました。
残りはキッキンの1キャラだけ。
10月エロゲ?殆ど詰まれてますよ・・・
[ 2010/12/18 01:50 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

MHP3ネタバレ、その4+ちょっとしたこと。

さてそろそろえろげの日記に戻ろうかしら
でも今日はまだMHです。
[ 2010/12/13 02:56 ] オフゲ | TB(-) | CM(0)

MHP3ネタバレ、その3。

みくしの内容そのままです。

[ 2010/12/10 02:26 ] オフゲ | TB(-) | CM(0)

MHP3ネタバレ、その2。

また軽いメモ
[ 2010/12/04 18:55 ] オフゲ | TB(-) | CM(0)

MHP3その1、ネタバレ注意。

とりあえずサードの新しいモンスターのメモ

ネタバレ注意な!
(みくしで書いた内容と同じです)
[ 2010/12/02 14:17 ] オフゲ | TB(-) | CM(0)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


