ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり。

まだまだ気になるFH。
もう1週することにケテーイ

作中にオズの魔法使いの本が結構登場するので気になり始めました\(^o^)/
FH:主人公が花火に巻き込まれて別世界に
オズ:ドロシーが竜巻に巻き込まれて不思議なオズの国に

記憶にあるので桜子、まゆり、天音、結衣√
そして桜子は勇気がほしいといいました。

これだけでオズと似てるのでキニナルーナ

そして某スレで気になった文章をコピペ
天音&奏龍…天音という字は奏龍という字に含まれている→兄の庇護、またピアノの演「奏」と「音」色
魔百合…名字の白鷺と百合は清楚なイメージだが、鷺にも百合にも黒色が存在する→表と裏の二面性
    ちなみにクロサギの学名はEgretta sacra(サクラ→桜子)
桜子…桜は散りゆく存在→心臓の病
くるり…方向、方針の反転、また、一回りすること→タイムスリップの示唆
すずの…鈴→呼び鈴、ベル→未来からの電話→未来からの救助
茂樹…桜子の心臓提供者→桜子という樹を茂らせる、つまり延命させる存在


蛍のテーマのタイトルは「八重咲夾竹桃」(キョウチクトウ)
キョウチクトウは植物で、人が食べた場合致死量0.30mg/kgという、青酸カリ以上の猛毒らしい
花言葉は用心、危険、油断しないなど。切れた蛍をよく表している気はする。八重咲きとは花びらが重なって咲く花の咲き方のこと
八重野の「八重」はこんな感じかな。で、「蛍」についてだが、ここにもキョウチクトウが関連しているようだ
8月の12(蛍の誕生日)、14、20日の花らしい。さらに、キョウチクトウは日本に原爆が投下されて焦土からいち早く咲いた花らしい
原爆や戦争についてキョウチクトウの歌が残されている
ここでキョウチクトウ→原爆(戦争)→蛍の墓→蛍という超飛躍 不謹慎だ、不快だと感じた人がいたらごめん
また、ホタルカズラ(蛍蔓)というムラサキ科の花が、ツルニチニチソウというキョウチクトウ科の花に似ていることも参考になるかも知れない

うまいよね、どう考えても社員乙といいたくなるわ・・・

そしてココからは私の妄想。
隠しエピソードのDie zukunft hat schon begonnenロベルト・ユンクの言葉で意味は
未来は既に始まっている

サブタイトルのThe future has already begunは
もう始まってる未来

そしてすずのクリア後に出るBGMも もう始まっている、未来。

どれだけ未来のことを語りたいんだとつっこみしたい気分です\(^o^)/
でもこのゲームっぽくていいね・・・


[ 2009/03/29 02:17 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

FlyableHeart

さてさてFlyableHeart全部のテキスト読んだ・・・はず
そしてCGもすべて埋めた、本当に終了!

じゃあ前に書いたけどまとめ。
ネタバレ全開、そして私がクリアした順番で書くぜ!
まず各ルート

共通:可もなく不可もなく・・・
元ネタなしのギャグで笑えるのはいいことだと思う、そして短いプロローグにあそこまでよく伏線を入れたなーと関心

くるり:俺のニヤニヤがやばい、しょーに改名したくなりました。
デートシーンの主人公が「~~~大事」的な発言をしてた部分のくるりの反応がくるり√のすべてを語ってますネ
個人的にはこの数年の中でやったエロゲの中で一番にやけたキャラでした。

天音:かんちょーゲー
この√やれば会長を見る目が変わる・・・・と思う。
あんな妹思いのキャラは珍しいですね、私もブラk・・・あんな感じの妹思いになりたいものです。

まゆり:ギャップ萌・・・?
Sゆりさん√はSキャラが苦手な人にはきつい√だと思う、私はMなのでかなり楽しめましたけどね^q^
私はこの√で殆ど確信に迫れたので伏線の回収がかなり多い感じがしたお話でした、あとやっぱりの√だけ回収できてない話が合ったような感じなのでFDか逆移植で補完期待age

桜子:ここからひぐらしで言う解答編
別の世界の存在とか結衣の存在が分かる√
それ以上に桜子の声優がやばい、俺の頭がやばい、そよぎさん神過ぎるわ・・・
声としては一番いいキャラ
おっと・・・
変な話になってますね・・・

結衣:どう見てもメインキャラです。
すずの存在以外がすべて分かるお話。
個人的に結衣が好きじゃなかったのでそこまで感情が入らなかったので楽しめなかった・・・かも。
お話としては◎なんだけど、キャラに萌えなかったので\(^o^)/
キャラゲーは萌えないと面白くない!

すずの:りあるの友達が嫁にしたいとか言ってました、譲ります、くるりはあげませんけどね( ^ω^)
さすがに最後に開放する√、ネタバレ全開のお話。
すずのが何でテストする人に選ばれたのか分からない人はすずののプロフィールを読むとすべてが書いてあるよ!よ!
そしてすずののクリアしたあとに出る話に疑問が。

すずの約18歳
主人公約48歳

どう見ても主人公犯罪wwwwww
この歳の差でカップルはひどいわwwwwww
しょー・・・
うらやましいぞ・・・^q^

まとめ:今年に出たゲームで一番面白かった
キャラよし、話よし、声優よし、くるりは嫁
嫁宣言したのは久々なのでそれだけでいいキャラだって言うのが分かるぜ・・・

5段階評価するなら4
今年もまだまだあるから5はつけれませんね・・・
年末なら間違いなく5をつけてたかな
今後のユニゾンシフトに期待あげ、そしてFDだせよおおおおおおお!

長々と書いたけどここまで!
次は星空のメモリアのレビューになる予感^q^
ここエロゲのための日記になりつつあるね、まぁいいや。





[ 2009/03/28 02:20 ] エロゲ | TB(-) | CM(1)

がんばる。

更新がんばりますよっと・・・

昨日書いた自分用のメモ、桜子√を攻略したら殆どすっきりした。
個人的には外れてほしいなーとか思ってたけど当たってもうれしいのが心情ですよね・・・

新たな疑問は出てないけどまゆり√がなぜか薄い気がする、これ伏線回収してくれるのかしら・・・
回収しないならせめてFDをだしてくだしあ\(^o^)/

さて結衣√やってこよ・・・

追記。
[ 2009/03/24 03:33 ] エロゲ | TB(-) | CM(2)

^q^

もーだめだ。
くるりがかわいすぎて脳がやばい、にやけが止まらない、立ち絵だけでにやける。
どうにかして、これはまずい^q^

そして今、天音√もニヤニヤが止まらないぜ・・・
天音√のはずなのにくるりがでるとさらににやける、俺きめぇwwwwwww

俺このゲーム無事に完走できるのだろうか・・・
途中でニヤけ死とかしそうです^q^

追記、天音、まゆりさん√終了。
これで3つの√が終わった、割とネタが分かってきた気がする、このしろーはいつも無駄なところに頭を使うから困る^q^

自分用にメモ、ネタバレだから注意。
全部終わったら答え合わせしよっと・・・
[ 2009/03/23 02:32 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

ちょっと。

2009-03-18_22-25-07(002).jpg

にやけてやばい。

追記
とりあえずくるり√クリア、この画像のキャラね。
そして帽子をつけたらフランになりそうな天音√に!

あれだ、超展開鬱展開になるからやるときは注意が必要。

君望に比べたら全然ですけどねー^q^
[ 2009/03/18 22:29 ] エロゲ | TB(-) | CM(0)

やっと明日が来ました。

タイトルが知りたければ前回の日記参照。

いろいろと近況。

マビノギ
WCとWBをキャップまで引き上げて錬金つえーを満喫。
割とネタだと思ってたWCはフィア1を軽々クリアできる良スキル
完全にネタだと思っていたWBはWCと組み合わせると1対1無双スキルに豹変
まだサンドとフレーマを上げてないからこの2つを組み合わせはできないけど出来るようになったら割りと戦闘の幅が広がるに違いない・・・!

転生前の攻撃力SS
・近接
近接

・ダメージ弓
最大弓

・クリ弓
クリ弓

二度とこんなにレベルも上がらないだろうから記念SSでした\(^o^)/

エロゲ
・祝福のカンパネラ
まだ3キャラしか終わってない\(^o^)/
早く双子√やりたいぜ・・・

・けよりなFD
フルコンプした!
新キャラのシンシア√がかなりよかった、そして声優のそよぎさん神

CSゲーム
・セイクリットブレイズ
これはマスゲーの中でも面白いゲームだと思う。
メンバーを悩むマスゲーは久々だ・・・ぜ・・・
そして1週40時間上かかるらしいけどまだ1週目\(^o^)/
最低4週はする予定なのでまだまだ遊べる・・・!

・スターオーシャン4
リムルは俺の嫁
まだ1時間ぐらいしかプレイしてないけど戦闘面白すぎるわwwwww
早くリムル仲間に入らないかなーと思いつつ地味にプレイ中。

そして今後のこと。
8日に例大祭!
同人誌その他もろもろで5万くらい吹っ飛ぶ予感^q^
同人誌を通販で買うのは初なので自重してないしろー乙
あと東方の新作来るよ!楽しみだよ!

あとはー・・・
巷で流行ってる(?)ナナドラを予約しました。
べにこさまと黒ちゃんと一緒に廃プレイをするんだ・・・!

メモ
鬱姫、ぱっつんサムライ、ぽにーローグ、あと一人が決まらない^q^

さてさて長くなりました。
今度はいつの更新になるでしょうか・・・


[ 2009/03/03 03:27 ] ネトゲ | TB(-) | CM(2)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


