ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MH4のための日記 準備編

※この日記はリアル身内、ネット身内に大して書いてる部分が多いので鵜呑みにはしないように。

発売まで1週間切りましたね!私は現物がほしいので朝購入する勢です。
ネタバレはやめてね☆ミ

さて最近ツイッターのTLにMHの話題が増えてきたり、私宛に質問がちらほら着てたのでまとめようかなと思います。
わざわざコメント返すのがめんどい訳じゃない! はず。

最初に装備、武器の説明の前にポーチに入れていくアイテムのことを少し書こうかなと思います。
ある程度レベル分けし、PTプレイ基準で書きます。
※1 護符爪ホットクーラカラボ千里眼ピッケル虫あみは書きません
※2 初心者:下位ソロがしんどい人向け 中級者:上位ソロがしんどい人向け 上級者:G級ソロがしんどい人向け

初心者:回復薬 薬草(+アオキノコ、調合の書1)砥石 解毒薬 こんがり肉
基本の形ですね、お金がない人は回復薬を買うのはつらい!とか言いたいことがあるのはわかりますがー・・・
あなた、死んで周りの人に迷惑かけるの? 契約金下がるのしってる? などなど。
でも上に書いたアイテムは必需品なので絶対に持って行くようにしましょう。
何かあってからでは遅いです。
後回復薬Gが持っていけるのであれば1、2個忍ばせておくのはありだと思います。

中級者:回復薬 回復薬G(+ハチミツ、調合の書1、2)秘薬 生命の粉塵 解毒薬 閃光 こやし玉 砥石 こんがり肉
流石にこのあたりの人は自分の実力を分かっていると思うので、自分の実力でハチミツを忍ばせるなどを考えてください。
生命の粉塵は高価かもしれませんが、他の人を守れる大事なアイテムです。
この辺から他人のHPにも気配りをしているほうがいいかもしれませんよ?

最近アドパインフラに多いのですが、1乙してるのに秘薬を飲まない人が多いです。
絶対飲みたくねえ!って人は野良にいかないほうがいいんじゃないでしょうか、正直邪魔に思われますよ。死にすぎ!ってね。
後あれですね閃光の無駄うち、周りの人の画面も数フレーム見えなくなるので使う場面を考えてください。

上級者:基本中級者と同じで追加にいにしえの秘薬と強走薬G
もうここに位置する人はアイテムの使用法などは大丈夫だと思っています、います。
なぜ強走薬Gを入れたかと言うと、忍ばせてたら何かと便利だからです。
騙されたと思って1回使ってみてください、セカイが変わる人もいると思います。

弓、双剣、スラアク以外でセカイが変わった人は攻撃をしてなさ杉なのでもっと攻撃をしてください☆ミ

流石に煽りすぎましたがスタミナが切れないというのはすごいメリットです、ぜひお試しアレ。

偉そうに書いてしまったな!
でもまあ・・・コレぐらいかいとかないと最近は色々とひどいですからね。
皆さんもPTプレイをしてることを忘れずにゲームは仲良くしましょうね!

あ、私とMHの相方は粉塵砥石閃光しか持って行きません><

明日はどうしましょう、武器選びのちょっとしたコツでも書きますか!
[ 2013/09/09 01:46 ] オフゲ | TB(-) | CM(1)

迷宮塔路レガシスタ その3。

まだまだレガシスタプレイ中。
ハクスラ系のゲームまじすきだわー

早くトリプルほしいです、ワイド4個目は正直・・・げふん
数まわしても結局運だよね、運、うん。

簡易まとめ
ハード後半から稲妻ダガーきつい、ガードほしい。
でも稲妻ダガーはロマン。
[ 2012/03/20 22:48 ] オフゲ | TB(-) | CM(0)

迷宮塔路レガシスタ その2。

とりあえずまとめ。

まほけん:稲妻ダガー
短剣で切るだけのお仕事

氷:マナが多いあれ
ヒールだけのためのキャラ

探検家:属性固め
鳥が出てきたときのレア要因+まほけんが死んだときの保険

稲妻ダガーはロマン

稲妻ダガー最高
[ 2012/03/18 23:14 ] オフゲ | TB(-) | CM(0)

迷宮塔路レガシスタ その1。

レガシスタプレイしすぎで日記の存在忘れて。

とりあえずストーリーは飾り。
本番はランダンですよ、ええ・・・。

ストーリーはもうラスト前ですがー
ランダンが面白すぎでストーリーやる気起きない^q^

今のところの面子
メリーゼ:魔法剣士 ワイドつけて短剣無双
ミミリィ:盗賊 ATK特化弓
レイナ:氷魔法 後ろで完全サポート役

ああ、ワイドが最低後1個ほしい・・・
[ 2012/03/16 23:59 ] オフゲ | TB(-) | CM(0)

第二弾。

今日はオフゲで行ってみよう!
※ネット対戦がついてるPCゲー、家庭用ゲー含む

5位
世界樹3
高難易度のRPG
結構長い間遊んでましたね。
ぞでぃちょうかわいかった。

4位
ポケモンBW
安定のランクイン
だが、予想以上に低かった。
最終的なメンバーは
ヌオー、デンリュウ、クロバット、キノガッサ、グレイシア、ドレディア
やってた期間は・・・・
あれ・・・4ヶ月くらいやってたのか・・・

3位
クリミナルガールズ
これ、ダークホース。
こんなに面白いとおもってなかった。
何人かお勧めしたら皆買ってたゲーム。
皆さん変態ですね、私も変態です。
アリスがかわいくて私の頭から電波がでた

2位
BBCSCS
早く家庭用CS2出すんだアーク!
後ぺろぺろさせろ!

だがしかし、レイチェル使いだった。
最終的にPSR150前後をうろうろ・・・
レイチェルならこんなもんでしょう!

1位
MHP3
まだまだ現役。
ずーっとやってます、エロゲが進まない原因ですね・・・
いやほんと、いつやめればいいのか分からない。
とりあえず言えるのがプレイ時間2000くらいまではつっぱしりそうです^q^
[ 2011/01/13 20:08 ] オフゲ | TB(-) | CM(0)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


