ほんとうのたからもの。

エロゲと日常のことをダラダラと書いた日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこ。

やっぱり私はうみねこが好きだった。

黄金夢想曲†CROSS+彼岸花の咲く夜に第二夜をセットで買うと!

うみねこのなく頃に 羽
うみねこ小冊子「我らの告白」

がついてくるそうな・・・

正直彼岸花はまだやってないけど!
うみねこのためなら買っちゃう。
[ 2011/11/16 01:31 ] PCゲー | TB(-) | CM(0)

Rewrite。

Rewrite終わりました。
鍵のゲームですが、泣きじゃなく推理、考察系でしたね!
私大歓喜!

考察しながらやってたメモをここに書いてもいいんだけどお・・・

ネタバレ爆発しろとか言われるのこわい><;

でも書いちゃう☆
私のメモのコピペなので色々と突っ込みどころ満載。
[ 2011/06/30 00:39 ] PCゲー | TB(-) | CM(0)

第三回うみねこキャラソート。

もう魔女しか見えない。
前回同様20位より下は折りたたみの中に
今回は前回の順位も書こう、赤い色で。

1→ 1 古戸ヱリカ
2→ 2 ベルンカステル
4↑ 3 ラムダデルタ
8↑ 4 ドラノール・A・ノックス
43↑ 5 エヴァ・ベアトリーチェ
7↑ 6 縁寿
3↓ 7 ウィラード・H・ライト
5↓ 8 理御
6↓ 9 戦人
10→ 10 クレル
23↑ 11 ルシファー(傲慢)
16↑ 12 ベルゼブブ(暴食)
14↑ 13 マモン(強欲)
15↑ 14 アスモデウス(色欲)
26↑ 15 レヴィアタン(嫉妬)
24↑ 16 ベルフェゴール(怠惰)
25↑ 17 サタン(憤怒)
37↑ 18 絵羽
9↓ 19 ベアト
12↑ 20 ワルギリア

ラムダさまごめんなさい1位は無理でした・・・
ヱリカの1位は安定
出てきてからずっと1位なのに今回下がるわけがない!

絵羽、エヴァの順位がびっくり、EP8の影響力ぱねーっす

7姉妹が上がったのは黄金夢想曲でルシファーを使ってるからだと・・・思う。
それと7姉妹、シエスタは仲が良すぎる。

戦人が下がったのは戦人犯人説を支持してるからですかね。
あれが真相ならまじ怖い。
ま、殆ど活躍しなかったしね!

ベアトはまぁ・・・もう・・・ね・・・?

次にやるのはアニメ2期、CSうみねこ散がもし出たときでしょうねえ・・・
もう順位変動はしなさそうですが!
[ 2011/01/07 01:33 ] PCゲー | TB(-) | CM(0)

うみねこEP8。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例最初に日記はうみねこ。

終わりました。
ネタバレ全開です。

■シナリオ■
色々言いたいことはあります。
全編あわせて見ると、考察などしてたのでかなり楽しませていただきました。

でもね、EP8はちょっと・・・
結局答え合わせが出来ない。
今までで確かに回答は全部揃ってるのかもしれませんが、それは答え合わせでないですよ。
だって、コレの答えはコレ!って作者がキチンと語らないとダメでしょう・・・
仮にもミステリーを名乗ってたわけですからね。

戦闘シーンも確かに好きです。
ただね、長い、かなりクドイ
今までのEP程度でよかった感じはします。

未だに明確な答えがないヤスとか色々残ってますが、これ礼とかで回収するの・・・かなあ・・・
今作でラムベルが濁してたからもう無駄だとは思いますが礼に期待はしときます。

色々なところで言われてる作者のプレイヤー批判の件ですが、あれは気にしてません。
気にしてませんって言うかあれは批判じゃないだろうと言うのが本音ですね。
今までの私たちの推理を山羊さんが言ってるように見えますが普通推理するとああなりますしね。

■キャラ■
これは満点
ヱリカベルンラムダ好き・・・
いや、幻想組が大好きな私にとってはご褒美でした。

ヱリカの再登場などは色々意見があるみたいですがー
私はかなり満足、もうテンションが超上がった、おはしぺろぺろ。

ラムダの株急上昇ですね、いつかの小冊子でラムダは人間が好きとか
信じるものには力を貸すとかがあったんですが、まさにそれでした。
超かっこいい、魔法はお菓子なのには笑いましたが!

最後にベルンですは、悪役を貫いてほしかった・・・とは思います
結局昔から言われてた性善説だったわけです。
にぱー☆が本性だったとは言いませんが、悪役になってたのは作中に説かれました。
ベルンが好きだった人大勝利です。ゲロカス好きには大敗北。




ふぅ・・・・
珍しく批判的に書きましたが・・・・

私うみねこ大好きですよ?
チョキを出したラムダに泣いて、魔法EDで泣いて
手品エンドの「「グッド!」」で感動して・・・

まあ!
上で真相~・・とか書いてますが!
明確な真相がなければいつまでも考えれるのでそれはそれで面白いですけどね・・・

4年間推理したりいろんな人と意見の交換も出来ましたし!
物語の畳み方は確かにアレでしたけど、かなり満足しています。

それでは10月4日に六軒島で会いましょう。
シーユーアゲイン、ハバナイスディ。

[ 2011/01/04 17:35 ] PCゲー | TB(-) | CM(0)

肖像画。

うみねこの話です。
EP4の肖像画は魔女が絵の中に、人間が絵の外に。
EP8の肖像画は人間が絵の中に、魔女が絵の外に。

上で魔女とか言ってるけど、理御とかライトは魔女じゃないので幻想ってのが正しいのかもネ

人間サイドのお話になったんだなあ・・・と思っちゃいました。


さてさて、うみねこEP8は通販で買えるの確定してますがー・・・
翼と黄金夢想曲は通販するのでしょうか、すごい心配。

もししなかったら泣く、必死にコミケ行く。


クリミナは隠しダンジョンです、アリスかわいいです、明日からエロゲ再開しそうです。
[ 2010/11/23 01:21 ] PCゲー | TB(-) | CM(0)
ぷろふぃーる。

士朗

Author : 士朗
マビノギ:マリー鯖3ch
MHF:2鯖
RO:chaos鯖
タルタロス:ガイア鯖1ch
PSO2:ウル鯖

DJName MINTO
ⅡDX ID 4247-8099

パズドラID 123787449

あどれす。
himesamalove1031☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)

当ブログの画像の一部はゆずソフトの作品の素材を使用しております。
またこれらの画像の著作権はゆずソフトにあり、これらの素材を他へ転載することを禁止します。

かれんだー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あくせすかうんたー。
月別あーかいぶ。


